※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

赤ちゃんの成長具合について不安です。25週4日の検診で体重が735gでしたが、2週間前の660gからの増加はこれでいいのでしょうか?

今日25週4日で検診でした!
助産師外来で特に何か言われたわけではないのですが、
2週間前23週の時に腹痛があり、受診した際の赤ちゃんの体重が660gに対し、今日は735gでした、、

2週間でもう少し大きくなってると思っていたのですが、成長具合はこれぐらいなんですかね?😣
急に不安になってしまいました、、😭

お分かりになる方いらっしゃいましたら教えて下さい😔

コメント

エコーなので誤差はでます。
エコーとは骨や胎児の全長をを計測し肉付きを推測するものになります。
角度が違えば、体重も変化します。
そこまで心配は要らないかと思います。
もしかしたら、次の受診ではそんなに体重が変わらないとなるかもしれません。

• みん

みん

エコーは推測なのですね、、
    助産師さんからも何も言われなかったのであまり気にしないようにします✨
    次は2週間後なので、大きく成長してくれていることを願います!

• 11月8日
もも

25週で735gなら、平均的なので特に何も言われていないならとりあえず大丈夫ではないでしょうか🤔?
エコーは誤差もありますし💦
私は娘の時、同じ25週4日で600gくらいでしたよ🙌

• みん

みん

特に助産師さんからはなにも言われませんでした😣!
    2週間で100gも大きくなってなかったのが家に帰ってから心配になってしまって、、😔

• 11月8日