※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

悪阻で悩んでいます。体調が悪く、入院の基準が知りたいです。食事も難しく、体重も減少。入院は避けたいが、家族に迷惑をかけている気持ちもあります。

悪阻で入院ってどのレベルになったらですか?

四六時中猛烈な吐き気に襲われているものの
嘔吐恐怖症のため怖くてどうしても吐けません。
身長154cm、40kgだったのですが
妊娠がわかって悪阻が始まってからの2週間で
2kg落ちて38kgになってしまいました。

かろうじて炭酸水少しずつと
食べられそうなもの少しずつ摂取してます。

でも立ち上がるとフラフラで
お風呂も2日に一度入れるかどうか…
めまいもすごいです。


上の子がいるのでなるべく入院は避けたいのですが
家族に迷惑かけてるのもすごく辛くて
いっそ入院してた方がみんな楽なんじゃないかと
考えては涙が止まりません。


コメント

ママリ

ケトンが出るとかそういうのですかね、あとは体重が何%減るとかあった気がするんですがわすれました💦2キロならまだかな、、とは思いますが、ケトンがでてたら入院になるんですかね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ケトン体は血液検査で
    わかるんでしょうか??🥲

    • 11月7日
初めてのママリ🔰

5キロ減りましたが
ケトン出なかったので
入院にはなりませんでした🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も日に日に落ちてて…
    入院は免れたいです💧

    • 11月7日
はじめてのママリ

私の場合はケトンが3プラス出て脱水症状もあり、点滴に毎日通ってましたがそれもできなくなり歩くこともできなくなり体重は10kg近く落ちて入院でした。入院すると何もしなくていいのと24時間点滴になるのでいくぶん楽でしたよ。いっそのこと無理せず入院するのも手だと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ケトン体は血液検査でわかるんですか?
    楽になるなら入院したいです。。。涙

    • 11月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    尿検査ですよ。言えば簡単にしてくれると思います!何もしなくていいのは体は楽になります。

    • 11月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    尿検査なんですね。
    相談してみます。。。

    • 11月8日