※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずも
産婦人科・小児科

クラリスを飲んでいる娘が下痢になりました。服薬をやめても大丈夫でしょうか?以前同じ薬で下痢が続いた経験があり、不安です。風邪の症状は改善していません。

娘が風邪をひき、水曜日から抗生物質のクラリスを処方されて飲んでいます。
病院からは月曜日の朝の分まで飲み切ってと言われていますが、今日(土曜日)の午後から水下痢が…
クラリスの服用をやめても大丈夫でしょうか😖
生後5ヶ月の頃に同じ薬を処方されて下痢になり、服薬をやめても3ヶ月毎日下痢をしたので、今度はいつ治るのか不安です…風邪の症状は全く良くなっていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

処方してもらった薬局に電話で聞いてみてはいかがですか?
自己判断で抗生剤をやめちゃうのはちょっと心配です…😣

  • ゆずも

    ゆずも

    調剤薬局はしまっていたので、アスクドクターでお医者さんに確認し、服用辞めました😖
    風邪に抗生物質処方する病院は変えた方がいいと言われました(笑)
    ありがとうございました🙏

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです😂
    その通りですね笑
    わたしも通ってる小児科は抗生剤だされません。

    風邪が長引いて下の子は結局中耳炎になって抗生剤でしたが😣子供の風邪むずかしいですよね🤧
    お大事にしてください。

    • 11月8日