※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドタバタまま(31)
子育て・グッズ

赤ちゃんの情報を知りたい初めてのママです。情報収集方法を教えてください。赤ちゃんとの思い出をたくさん作りたいと思っています。

今日で1ヶ月になる男の子のママです!

初めての子なのと私が子供産むまであまりにも無関心だったため、赤ちゃんの情報が少ないです。
エルゴーさえも知らなかったやつです(^^;;
お食い初め、ハーフバースデーといったイベントのことやこんな音楽がいい!とかこんなおもちゃが流行っている!とかグッズなどの話、そういう情報が欲しいのですがみなさんはどうやって情報集めていますか??

とにかく赤ちゃんとたくさんの思い出を作りたくて今一緒にいれる時間にいろいろやってあげたいという気持ちからです💓

コメント

ぐでたま

とりあえず携帯で調べまくりますww
今でこそママ友などいてて写真とったりするのスタジオどこにする?とか、誕生日プレゼントどんなのにする?など聞きますが、とりあえず携帯で色々調べましたね!!

がぼーんぼん

二ヶ月頃から行ける、支援センターや児童館に行って子供を遊ばせながらママさん達と話ししたりそこの先生達と話したりして情報を得たり、自分の友達のママ達に聞いたりですかね( ˙³˙)~♡