※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

上尾幼稚園のプレクラスに通う予定で、トイトレが進んでいない2歳児のおむつについて心配しています。何か指導があるでしょうか?

埼玉の上尾幼稚園に通われてる方教えてください。
来春からプレ(2歳児)を検討してます。
トイトレがまだ全然進んでないのですが
おむつについて何か言われますか?

コメント

かなピンママ

上尾幼稚園に姉妹を通わせています。
幼稚園でもトイトレするので、おむつが取れてなくても大丈夫ですよ!
うちの子もですがおむつが取れていない子はおむつバッグの中におむつを入れて持たせて行かせています✨✨
先生からもおむつに関してとくに言われないですよー🙂

• みどり

みどり

回答ありがとうございます!
    そろそろトイトレしなきゃとは思ってたんですが
    下の子が生まれてなかなか時間が取れず💦
    幼稚園でプロの力を借りれるのはありがたいです😭🙏

• 11月9日
  • かなピンママ

かなピンママ

年少クラスでおむつが取れた子がいたり、まだ取れていない子もいますし、プレクラスはほとんどの子が取れてなかったですよ😃✨✨
    トイトレは本人の意思に任せる感じで先生方も嫌がる子には無理矢理トイレに行かせることはしません。
    幼稚園と家で地味にゆるーく頑張って取れたらいいなぁって感じで私はやってます。

• 11月9日
なつ

プレの申し込み終わりましたが大丈夫ですか😰?
オムツは月齢早い子たちは早くからトイトレ始めますよ!早生まれの子たちは、まだそんなに進んでないかもしれないです。
プレ入る前に取れていなくても大丈夫ですよ。通いながらトレーニングしていくので。その時に家庭の状況とかは聞かれますよ。

• みどり

みどり

ありがとうございます!
    回答が得られず何度か再投稿してたので文章変えるの忘れてました💦
    無事、申し込みできました!

トイトレの件も安心しました😭
    なかなか進まずやきもきしてたので
    これで心に余裕を持って進めれます😭

• 11月9日
  • なつ

なつ

私も下の子を来春からプレいかせますが、行かせる前からトイトレしようとも考えてないですよ😂
    プレ前にオムツ取れてる子はほとんどいなかったと思いますよ🤔

• 11月9日