※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿⡱
お出かけ

1歳11ヶ月の頃、身内の結婚式に参列することになりました。食事はどうす…

1歳11ヶ月の頃、身内の結婚式に参列することになりました。
食事はどうするべきでしょうか?
お子様プレートはおそらく食べられないので、持参しようと思うのですが
披露宴の席でコンビニのおにぎりなんかを出すのはやはり非常識ですよね😨遠方なのでコンビニなどの購入品になるかとは思うのですが、食べさせてよいものなのでしょうか?

コメント

うちは9ヶ月の時にランチパック持ってきました!!
もう2歳ならランチプレートお願いするかなって思います😅
食べきれないのは覚悟で…

それか、コンビニでおにぎり弁当?買ってタッパに入れ替えするとかですかね!

• ✿⡱

✿⡱

たしかにコンビニの袋?を出すのは悪いのでパックに入れていってお皿に出すとかですかねぇ🤔考えてみます💗

• 11月7日
りんりん

食べられないとはアレルギーとかですか?
量の問題なら私は残す前提でもプレートお願いします。

コンビニおにぎりとかはできれば避けたいですが、衛生面的には問題なさそうなので事前に披露宴側に伝えてみたら良いと思います!

• ✿⡱

✿⡱

アレルギーではないのですが、メニューが生サラダやステーキなどだったので絶対にたべないなぁと思ったのです😭
    たしかに衛生面は大丈夫ですよね。
    確認してみます♫

• 11月7日
ありさ

うちも2歳ぐらいに出席した時はとりあえずお子様プレートも用意してもらいました😊息子はほぼ洋食が食べれずなのであたしが食べましたが😂笑
あとはあたしの料理で食べれそうなのをあげたり、家からはお菓子をいくつか持って行って食べさせたのと、式が午後からだったので始まる前におにぎりとか食べさせておきました!

あーか

1歳7ヶ月の時に私たちの式がありましたがプレート用意してもらいましたよ!
月齢とか進み具合に合わせてくれるので、小さい子何人かいましたがそれぞれに合わせて作ってくれました💡