※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ファッションで個性を抑えて馴染もうとして苦しい。同じような経験をしているか心配。

愚痴です、ごめんなさい😂

いいママに見えるように大人しくて動きやすい服着て、髪色も大人しくして、メイクも薄く最低限でキツく見えないようにアイラインもやめて
派手めの好きな服も好きな髪色も全部無くして残ってる好きな事っていうとピアスだけどそれも透明ピアスにして
ブランドも年相応じゃないと何か思われるかもしれないし、好きでもないブランドを高いお金出して買いたくないから基本ノーブランド

馴染もうと思ったら個性なんか消さなきゃいけないんですよね。
引っ越した先で馴染みたいからもう何か思われそうなファッションする気はありません。
最初は良かったけど続けていくたびに辛くなってきました😢
こういうのって私だけですかね😂

コメント

はじめてのママり🔰

そんな無理しなくていいんじゃないですか?りあさんらしく生きた方がいいですよ。
いいママみたいに見えるってどんなかんじなのかわからないですし。

りあさんらしく元気にニコニコしててくれることがお子さんにとって一番いいママだと思いますよ。

• ママリ

ママリ

お優しい回答をありがとうございます😢💓
    個性主張しすぎず地味で無難な感じでいればいいのかなーと思ってそんな感じにしてます😭
    ピアスとか大好きで何個もあいてるんですけど封印してます😖💦
    土地に馴染めずに友達もいないので必死で…
    もう少し馴染めてお友達ができたら私らしくできるのかなーとも思うんですが…難しいです😔

• 11月7日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

全然いいと思いますよ!ピアスとか派手な色とか全然問題ないかと。
    そのままのりあさんと友達になる人こそがいい友達になると思いますよ!
    無理したり、素の自分を隠して友達になった人とは長続きしないと思います。見た目がどうこうより中身だと思いますよ!
    似た雰囲気の人同士仲良くなることもあると思うのでりあさんと似た感じの方とお友達になったらいいんじゃないですか?私は子供服が似てたり、色違いとかで話が弾むこと多いです。

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

確かに!周りの目を気にした格好でのお友達より、好きな格好を受け入れてくれてできたお友達の方が理解もあっていいですね🤔!
    見た目より中身でみてくれる方とお友達になりたいと思うので、あまり自分の個性を消してしまうのも良くないですよね😔💦
    似た雰囲気の方と出会えたらいいなーと思います🥰
    子供服の好みもいいですね🤭✨
    ちょっと考えすぎてたというか、必死になりすぎてました😖💦
    もう少し肩の力を抜いて、馴染んでいきたいと思います☺
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 11月7日
きりん

私は見た目よりも話してみて話が合う、一緒に居て楽しいって思えるママ友がいいし、好きな服着てキラキラ楽しそうなママが良いです😍
そこまで自分を消して息苦しくなるなら、解放しちゃったほうが楽ですよ👍
何事も無理は禁物😁

私はどちらかというと、最近はおしゃれもメイクにも無頓着。ノーブランドで流行りにあまり左右されない長く着れるものが好き!でも、ディズニーとかキャラ物も大好きだから、普通にキャラT着たり、キャラ靴下履いて保育園の送迎も行ったりしてますよ😁✨そこで個性出したり…。
シンプルだからといって、見た目も中身も良いママだとは思ってないです😅💦
良いママの基準はみんなそれぞれあるけど、間違った叱らない子育てをしてたり、自分の価値観を周りに押し付けたり、そういう人として『ん?この人ヤバい人?!』って思われることをしなければ浮かないと思いますよ👍😄

• ママリ

ママリ

きりんさんのようなママさんとお友達になりたすぎます😭💓
    私も見た目より性格で合うママ友さんの方がほしいです😢
    最近は本当に辛いというか虚しいというか…あまり無理するのも毒ですよね😔💦

周りに左右されない性格に憧れます😭!
    周りの目を気にしてばかりです😔
    キャラT私も着たいです😭!!
    私はサンリオが好きで家で着てるんですが、それを見ると娘も喜ぶし外でも着たいんですが駄目かなと勝手に決めつけて外用は買いたくても買えませんでした😢
    でもそんなの自由ですよね。

確かに見た目じゃわかりませんよね😖!
    常識的に見ておかしい子育てや会話をしていないかどうかの方が大切ですね🤭

• 11月7日
  • きりん

きりん

えー、サンリオ良いじゃないですか!
    母の教えが『人は短所には目がつきやすく、そこから勝手に先入観を持ちやすい。だから、相手の長所探しをしなさい!どんなにあなたが苦手だと思う人も、必ず長所があって、そこを認められたら分かち合えることもあるから!』と。

だから、母に見習って、私も、娘たちにも相手の長所探しが出来るようなって欲しいな…って思ってます😆

サンリオもTシャツにワンポイントだったり、シュシュやアクセとか、全身サンリオとかキャラものとかじゃなければ受け入れてもらえると思いますよ😄

年齢は関係ないですよ!年相応にあった使い方をすればいいと思います😆👍

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

素敵なお母さんですね🥺✨
    私も娘に同じように教えたいです🥰
    短所ばかり目に尽くし、一番見つけやすい短所が見た目だから気にしてしまうんですが、きりんさんのようなお考えをお持ちの方とお友達になりたいのであまり気にしすぎずにいようと思います😊

シナモロールが好きなんでピンクのド派手!って感じではないんですが、気にしてしまって😱
    全身サンリオは流石にないですが、ワンポイントから取り入れていこうと思います😆💓

ありがとうございます☺✨

• 11月7日
  • きりん

きりん

お家が近ければ良いですけどね!
    そしたら、一緒にピューロランドとかも子連れで一緒に行ける仲になれたらいいですよね😍

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

わーもうお家近くて仲良くなれると嬉しすぎます😭✨
    ピューロランド、旦那に案内してもらったんですがママ友ともいけたらもう最高です🥺💓
    きりんさんといつの間にかであってお友達になれますように…👏✨
    月齢まで一緒ですし🥰

• 11月7日
娘のママ

馴染むために、なんて考えたことないですよ!!😂
TPOさえわきまえてたらあとは好きな格好、好きなブランドでいいとおもいます(^^)!

見た目より愛想の良さとかのほうが大事だとおもいますー!

• ママリ

ママリ

自由が一番ですよね😭✨
    TPOは勿論わきまえてるんですが、ピアス何個もしてたり、大学生くらいの子に人気なブランドが好きなんですが、やっぱり引かれちゃうかなーと思ってしまって😔
    愛想の良さは自信あるんです😭💦

• 11月7日

なんでー!好きな服装とメイクでいいじゃないですか!
好きな自分でいることって大切だとだと思いますよ。娘さんも見てますし!!
娘さんにも、自分らしくいて欲しくないですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💓
    娘にはなんでも好きな服や髪型をさせてあげたいです😣!
    娘に対して否定する気は一切ないんですが、自分は人の目が気になってしまって😢
    自分らしさ大事ですよね…好きなものを好きと言えないのは息苦しくてしょうがないです😔

• 11月7日

あんまり他人のことを気にしないでもいいのかなーと思います。

わたしは子供が動き回る前は結構自分の好きな服装や髪型にしてました。

立って走り回る今は自分のことにかける時間がとにかくないので、仕方なく簡単な格好や髪型になってしまいました💦

もしまたそういう時間が持てるようになったら、オシャレを楽しみたいなあと思います。

• ママリ

ママリ

引っ越してきたばかりで馴染めてないというのもあり、相当気にしてしまっています😭💦
    あまり気にし過ぎも毒ですよね😢

うちはまだ走り回ったりは無いんですが、走り回ったりしだすとそうなりますよね😱💦
    私は手入れの時間確保が難しくて髪を短く切りました😢

自分の時間が持てるようになったら好きな格好したいですよね😊
    私もこの土地にもう少し馴染めたら人の目を気にせずに好きな格好したいです😢

• 11月7日

退会ユーザー

新しい土地に引っ越すと初めはいろいろと気にしますよね💦💦

最近、同い年のお化粧や服装が素敵な近所のママ友ができたので、そういう人とランチするとき用にオシャレ服をちょこちょこ買うようになりました😂😂

周りに馴染もうとすると難しいことも多いと思うので、近くで気の合いそうなママ友とかができればまた気持ちも軽くなるかもしれません😌

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

あまり好きではないと言うのもあって、好きになろうとママ友探しに躍起になってると言うのもあります😔💦

そうなんですね🤭!
    ランチの時の服装は気を使いそうです😖

そうですね、馴染むというよりは気の合う方を探そうくらいの気持ちでいようと思います😢
    無理しては本末転倒ですよね😱

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

わかる!

髪色も明るくしたいのに…

周りは「ママです」って感じの服のママさんが多いからヒールはいたり、茶髪でショートブーツ履いてスキニー履いて体のライン見えそうな服きたりするのも若くみられてしまう…

• ママリ

ママリ

ですよね😂!
    髪色暗めで緩めで大人しい色の服でピアスも最小限、もしくはしてない、化粧も薄い「ママです!」って感じのママさん多くてどうしても好きな格好は浮きます😢
    若く見られたいって当たり前な感情だとは思うんですけど…浮きますよね😭💦

• 11月7日
さき🌸

私は若くして生んだので既に浮いてるので気にしてません!
子供には自分らしさを忘れないで育ってほしいので私も自分がしたい事をしてます!!

• ママリ

ママリ

若いママさん羨ましいです😭✨
    私も子供には好きな格好をして自由に育ってほしいです。
    自分が我慢してたら子供にも言ってしまうかもしれないし、あまり無理するのは良くないですよね😢

• 11月7日
moon

全然気にした事無かったです。
自分は自分なので、髪も昨年はインナーカラーでピンクにしてましたが、ママ友に大好評でしたよ。
ファンキーママ目指してました。
メイクは基本ノーメイクです。

子供の頃から周りの目を気にして…というタイプでは無いです。

• ママリ

ママリ

インナーカラー紫を私もしてました!
    ピンク可愛くていいですね💓
    私は公園デビューと同時に辞めてしまったんですが、大好評だったんですね☺
    ファンキーママいいですね🥰
    私は周りの目を気にする性格になってしまったようで…あまり気にするのも良くないですよね😔

• 11月7日
ママリ

まだお子さん1歳1ヶ月。
もう少ししたら、ママ友できます!
初対面で変な印象さえ与えなければ、また個性出していけますよ😃
目安では、1人目が幼稚園入って話せる人ができるくらいです❤️
私はむしろ、長男が年中さんの時に人生初ブリーチしました(笑)
そのくらいになるとみんなネイルとかもしてたりします😁💕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💓
    少し焦る気持ちもあって、辛くなってしまいましたがまだまだこれからですね😢
    年中さんの時にですか🤭!
    ネイルも全然できずに素爪ですが、そのくらいでみなさんネイルされるんですね🥰
    好きなものを封印する生活に終わりがないと思っていたので気持ちが軽くなりました😢💓

• 11月7日
みみ😸

気にしないです。
所詮他人。好きに思ってくださいって感じで格好を気にした事ないです!
真面目な格好してるから良い親なのですか?🤔そんな事なくないですか?
めっちゃギャルでも子供超幸せそうってとこ、いくらでもあるじゃないですか。

辛いなら我慢する方が良くないと思います!

私ピアスめっちゃあいてるしめっちゃしますけど、わかってくれる人はわかってくれてますよ!

• ママリ

ママリ

そうですね、真面目な格好=いいママは私の完全な偏見です😭💦
    一番大切なのは子供の幸せですね😢
    肝心なことに目が行ってなかったです😱
    ピアス大好きなんですが、受け入れてくれるお友達を探すほうが気が楽ですよね🥰

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

いいママ=大人しいママではないと思いますよ😊

周りにお洒落なママ多いです。品の良さは大切だと思いますが、質素である必要はないと思います!

• ママリ

ママリ

そこが完全に私の偏見でしたね😭💦
    常識的=質素という感じで頭にあって😔
    品のよさ、TPOをわきまえればただ質素な格好ではなくてもいいですよね🤔

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

ママになってからも、全頭鮮やかなピンクとか普通にやってます♡

お仕事など差し支えることがなければ、大丈夫ですよ!
人様に迷惑かけるわけでもないですし、堂々と好きなことしてください😌

• ママリ

ママリ

ピンク可愛くていいですね🥺💓
    そうですよね、迷惑かけるわけではないですし、好きなものをちゃんと好きと言えるようあまり周りは気にせずに堂々とするようにします😢
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月7日