※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦喧嘩の仲直りの仕方についてアドバイスください😭産後、夫婦喧嘩が増…

夫婦喧嘩の仲直りの仕方についてアドバイスください😭

産後、夫婦喧嘩が増えました。最近はしばらくしてなかったのに、また喧嘩していまいました🙇‍♂️

私はさっさと仲直りしてニコニコ過ごしたい派なんですが、夫は、ちゃんと解決策がはっきりしないと終われない人で、話し合って解決してたとしても、気持ちの切り替えに時間かかるので、いつまでもムッとしていて、こちらからするとめんどくさいです😹(まだ怒ってるの?と聞くと、怒ってないけど考えてるの、と言われます)

多分、夫にしてみたらほっといてほしいんだと思いますが、一緒に暮らしてるし、子供もいるので話さないのも難しいしずっと気を使うのが疲れるので私はさっさと仲直りしたいです😇

良い方法ないですかね?やっぱり夫に合わせた方がいいでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

ルールを決めてはいかがですか?
子供もこれから大きくなって表情や雰囲気を感じとるようになるし、喧嘩は一晩寝たら次の日に持ち越さないようにしよう、などいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣
    考えてみます!

• 11月7日
ちい

すぐに切り替えれる人と
切り替えれない人いるので
仕方ないかな、、、
切り替えれない人だと難しいかと。

次の日まで持ち越さなければ
全然いいと思いますが…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり難しいですよね😣

そうですよね😭
    私が昔から、一気に喧嘩して「お風呂行ってくる」っていってお風呂あがったらもうお互い笑い合ってるような家で育ったもので、喧嘩した状態で寝るのが耐えられないのです😭
    がんばります!

• 11月7日