※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

妊娠9週目で、体力不安。テレビやYouTubeに頼り、旦那さんも協力的だがメンタルがやられる。乗り切り方が知りたい。

妊娠9週目です。ずっと疲れやすいし1歳3ヶ月の娘と遊ぶのもやっとな体力です😭

これからの妊娠生活が不安です。

テレビつけたりYouTubeに頼ってばっかりです。
旦那さんはとても協力的なのですが、メンタルやられますね😖😖💤

どうやって乗り切れば良いのでしょうか、、、😱

コメント

マヨ

妊娠初期は真夏だったのもあり、ひたすら家で寝てました😂
当時10ヶ月くらいでしたが、めちゃくちゃ活発で、YouTubeやらなんでもつかってました😂

• ゆゆ

ゆゆ

なんとかピークが過ぎました😱YouTube頼って乗り越えました💤

• 11月12日
たまこま

うちも確かそのくらいだった気がします😅

つわりがしんどくて離乳食も買ったものや買った惣菜にしてしまったり、寝たきりだったり抱っこ出来なかったりしました💦
ダメだなーと思ってるうちにあっという間に出産してまた上手く出来ないことだらけです💧
乗り切り方はアドバイス出来ないのですが、結構あっという間に過ぎてしまって気づいたら上の子は赤ちゃんではなくなっていました(笑)
お母さんのできる範囲で上の子の成長をメモしたり記録するのをオススメします。

生活も極力開きなおって無理なくできることをしてみてください!辛かったらゴロゴロしながら遊んだってテレビに頼ってもいいと思います💦しょうがない!

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます😭😭ピークは終わったのかやっと動けるようになりました💤💤

適度にテレビに頼りました😱😱😱
    これからもまた悪阻があるかもとドキドキですが💤💤
    頑張ります💤💤

• 11月12日