※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PEPA
妊娠・出産

会社でテレワークを増やしたいか相談し、休職も考えています。どう思いますか?

企業でスタッフ系の仕事をしています。今テレワークの上限が週2回と決まっています。ただ、先月末から住んでる地域のコロナ感染者や感染経路不明者が増えており、外に出るのが少し嫌だなぁと感じていることや会社で会議室で密なことがあるので、もっとテレワークを増やしたいなぁと思っています。つわりも食べづわりで、数時間置きに何かしら食べてます。ただ、点滴するほど酷くはないです。
まだ会社に妊娠報告をする予定はなかったのですが、事情を話してテレワーク増やしてもらうのどう思いますか?
もう一つの手は、つわりもまぁまぁキツイので、休職扱いにしてもらうことです。先週は2日有給を使ってしまい、復職後の有給が既に心配です。
ご意見よろしくお願いします。

コメント

上司にのみ早めに妊娠報告して、悪阻が辛い事を伝えてテレワーク増やせないか聞いてみるのがいいと思います!
テレワーク増えないなら休職も考えたいと正直に言っていいと思いますよ。
お休みだったりお給料だったりの面で不安になるとは思いますが、身体を1番大事にした方がいいですよ。

• PEPA

PEPA

ありがとうございます!安定期まで待ちたかったですが、内密にしてもらえるようお願いして、相談してみようと思います。

• 11月7日