※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ペット禁止のマンションは、猫も禁止ですよね?どうやら隣の部屋の住人が…

ペット禁止のマンションは、猫も禁止ですよね??????
どうやら隣の部屋の住人が猫を飼っているようなんです。。。😭(ベランダででっかい声で誰かと電話してて確信しました。スピーカーで話してるのか、相手の声まで聞こえる。。。多分タバコも吸ってる💢)
子どもいないはずなのに「コラーーーー」っていう怒鳴り声とかドタバタ足音とかよく聞こえていたので納得です。。
別にどうでもいいんですが、いつも夫婦喧嘩していてうるさいくせに、こっちの赤ちゃんの泣き声に文句言われたことがあるのでムカついていて、、、、猫のこと管理会社に言ってやろうか迷ってます。。。😭💦
まあ、言わないんですけどね。。。どーしてわかったんだってなりますもんね💦💦いつか何か言われた時のために取っておきます!!!

コメント

三児のmama (26)

禁止ですね😭
ゆってしまってもいいかと笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ったらどうなるんですかね????
    いつも娘が泣くたびにビクビクしていたので弱みを握れて嬉しいです❤️

• 11月7日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

最悪の場合退去かなと思います😭
    契約違反なので!

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退去してもらえたら嬉しいです😢😢😢😢😢😢😢😢😢
    旦那さんと相談してみます😢😢😢😢😢

• 11月7日
あーか

うちのマンションは現在ペット禁止になってますが、当初は申請すればペット可だった時期があったそうで、その頃からいて許可とってる方は飼ってるかたもいるって言われました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!もし言う時は、管理会社に、ほんとにペット禁止か聞いてからにします(笑)

• 11月7日
ひよこ🐤

赤ちゃんの泣き声に文句言う人いるんですね。。
ペット禁止のマンションなら猫も禁止です!管理会社に言ってしまっていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんがかなりの動物愛護者なので、反対されました。。😂😂😂😂😂くそーー!!!!!

• 11月7日
ゆうゆ

言ってよいですよ。
「あんたでしょー!チクったの!」みたいに言われても
シラをきるのみです(笑)違反は向こうですからね💢💢💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが動物大好きなので、可哀想、ペットに罪はないから絶対言ったらダメ!って言われちゃいました。。くそーーー涙

• 11月7日
jasmine

言っていいですよ。うちも上から子供たちの足音で嫌がらせされたので、仕返しにアパートの裏の田んぼ道に毎日夜から朝までダンプ止めてたので警察呼んでやりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ最高!!!!ザマァミロですね💓💓集合住宅はお互い様ですもんねーー😭💦

• 11月7日

賃貸管理してます😊
退去時にどうせ気づきますがこちら側の意見としてはぜひ報告していただきたいです(笑)
たしかにペットに罪はないですがペットに何かするわけでもないですし入居者の規約違反なので言ってもいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退去時にわかるものなんですね!
    でももし今報告した場合でも退去した時にわかった場合でも、本人に聞いて「飼ってません」と言われたら、どうしようもないですよね…😭😭家に無理やり入ってチェックするわけにもいかないですし。。。

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!質問してもよろしいですか?😭

• 11月22日

退会ユーザー

お久しぶりです。
    どうなさいましたか??

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです!☺️☺️返信ありがとうございます💕
    また、子どものことで文句言われてかなりムカついてもう限界なので、管理会社に猫のこと報告しようと思うのですが、、どのように対処されるか教えてくださいm(__)m
    もし、連絡をしても、しらを切られたらおしまいですよね。。勝手に部屋に入るわけにはいかないですし。。。

• 11月22日

退会ユーザー

基本的に報告があれば電話や訪問は行います。
    私の職場では現地に物件担当が向かい証拠になるものが無いかも調べます!

猫を飼っているみたいで鳴き声やしつけの声がものすごくうるさいですって言ってみたら良いと思いますよ!😊

ペットを飼われると物件の劣化も激しくなりますしオーナー様からのクレームに繋がったりしたら一大事なのでシラを切られても結構きつめに忠告することが多いです!

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

訪問して、玄関先だけではなく、部屋の中に入るということでしょうか?😢事前に連絡していれば、猫を誰かに預けたりできますよね😭💦💦キャットタワーなどもあるっぽいんですけど、クローゼットの中とか風呂場とかトイレとかに隠せますしいくらでも方法はありますよねー。。
    強制退去になってくれればいいんですが、、、もしそれが難しいなら私と隣の入居者さんの関係がさらに悪化しそうで怖いんです。😢(私がチクったとバレる気がするから)

• 11月22日

退会ユーザー

まずは抜き打ちで共用部を見に行ったりしますね。
    たしかに預けることも出来ますが、猫を飼っているのでしたら部屋を見れば1発でわかります💦
    猫がいる部屋って人間が普通に暮らしてたら付かないような汚れや傷がつくんです💦

確かに悪化する可能性はありますね、、、
    それを気にしてしまうと泣き寝入りしか無くなってしまうかと思うので難しいですね😭😭

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共用部分ですかー(・・;)💦💦😂そこはわからなさそうです💦
    お部屋綺麗にしてても、分かる人には分かるもんなんですね😭
    「猫飼っていたけどもう今は飼ってません」とか言われたらオワリですね😭

泣き寝入りするか迷います。。。😪
    即強制退去はなかなか難しいですもんねー。。
    いろいろ教えてくださってありがとうございました!すごく助かりました💕

• 11月23日

退会ユーザー

猫ってすごい部屋汚すんですよ😭
    今飼ってなくても飼ってたらそこはアウトです!

確実に即強制退去にはなりまんがなる可能性はありますし少なくとも管理会社からやばいやつ認定はされると思います😂

大変かと思いますが頑張ってください😭😭

• 11月23日