※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ
家族・旦那

旦那の友達付き合いについてもうじき1歳になる子供がいます。旦那の友達…

旦那の友達付き合いについて

もうじき1歳になる子供がいます。
旦那の友達付き合いについてモヤモヤすることがあります。たまに飲みや食事くらいなら全然ありだと思っていますし気持ち良く送り出せます。

モヤモヤするのは、友達の家で鍋。友達と映画。友達とボルダリング行って銭湯。友達と近所のお祭りに行く。などなどの遊びです。

飲みや食事はOKで上記のような遊びはダメって何が違うの?と言われたらそれまでなのですが、、私の感覚になっちゃうんですけど、結婚して子供がいて、ましてや子供が1歳にもならないのに友達と映画?家で鍋?ボルダリングに銭湯って、、独身みたいな遊び方いつまでするの?と思ってしまうんです。

お祭りに関しては、最初は家族で行く気だったようなのですが、私が、音が大きいから子供泣いちゃわないかな?と言うと、どうしようかなー友達と行こうかなーと言い出したんです。
家族で行くか友達と行くかを天秤にかける父親ってどーなの?と思うし、それ以前に妻と1歳にもならない子供を置いて自分から誘って友達と祭に行く父親って、、と思ってしまうんですがどう思いますか?

友達は独身です。私達はお互い31歳で結婚2年目です。土日は家事育児にすごく協力的で私にも自由に出かける時間をくれるし、私のやることにはほとんど口出しせず自由にさせてくれています(だからと言って私は友達と映画や祭や鍋なんてしません)

飲みや食事は月数回ある時もありますが、私がモヤッとする遊びは数ヶ月に一度程度なので、やはり遊びの内容まで制限するのはやりすぎですかね?

コメント

トミー

では、ご主人にお子さんを見てもらって一度映画や鍋に銭湯に行ってみてはいかがでしょうか?家事育児にすごく協力的で自由に外出する時間を与えてくれる旦那様って凄く器量の良い方です!なおかつ独身の友達とも疎遠にしない。もちろんそれは奥様が良いよと快く送り出してくれるから、自分も奥様を快く送り出してあげられる…
持ちつ持たれつが1番だと思いますが、気になるならば1度話し合ってみたほうが良いと思います( ˆᴗˆ )
家は飲み会以外、日を跨がなければどんな遊びもOKです✩..

かちん

遊びの内容に制限するのは
可哀想かなと思います😅💦

私の旦那も友達もバトミントンしてご飯食べてくる 冬は友達と泊まりでスノボ行くなどなど言われますが
どうぞどうぞ勝手に行ってくださいって感じです🙂

逆に私も旦那に子供預けて好きなアイドルのライブに友達と行かせてもらったりしてます。

やはり子供がいるからこそ
余計に独身みたいな遊び方したいだろうし
制限したら息抜きや楽しみをとってしまうことになりますし、、

旦那さんが家事育児に協力的でおれんじさんに自由の時間をくれたりするのであれば
おれんじさんも友達と映画に行ったりランチしたりしてみてはいかがでしょうか?

とも♪

数ヶ月に一度ならば許してあげてもいいのでは?と思います。

家事育児に協力的じゃなくて休みの度にっていうなら問題ですが、家事育児に協力的で自由な時間もくれるなんて素敵な旦那さんだと思います🎵

うちの旦那さんも飲み会は月に数回あるし、週末も1、2回ゴルフだったりマッサージ行ったり、夜に友達とご飯&お風呂行ったりしてますが、家にいる時は子供見ててくれて出掛けさせてくれるので🎵

お互い息抜きも必要だと思います😊

ブッチ

そういう旦那さん、
恋愛時代も楽しかったでしょー?😊✨

遊びの内容は、お子さんが
もすこししたら 一緒にできるものばかりですね!

うちの旦那も、娘と アニメの映画を観に行くのを楽しみにしています(笑)

鍋も、そのうち ホームパーティーとか やってくれそうだし!

まだ、お子さんが小さいから
自分だけに なっちゃってるんですかね?

うちの旦那は、あまり動かず
いつも うちにいるので
そういう外出は ありがたいかも(笑)

私だったら家事育児に協力的なのであれば、気持ちよく送り出せそうです(>_<)

家事育児は
何もやらないのに
休みのたびに毎回
朝帰りをしたり
ベロンベロンに
酔って帰ってきたり
キャバに行く〜等
遊び回っているのは
ありえないと思いますが…

友達宅での鍋や
映画、ボルダリング等は
健全な遊び方かと( ^ω^ )

でもこればっかりは夫婦の問題なので、いくら周りが気にならないと言っても奥様であるおれんじさん自身がモヤッとするのであれば旦那様にお気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか⁇

実際にうちの主人(33)にはそういった制限?というかお家ルールのある友人もたくさんいますよ✊

日付が変わる前には帰らなくちゃいけないとか、食事は良いけどお酒はダメとか…もちろんまだ独身でイケイケな方もいますけど💦

yuu

それは制限しすぎかなって思います(´・ω・`)
キャバクラや風俗に行かれるよりは全然いい遊び方ですよ!
私もお友達と鍋したいですもん!
お子さんがもう少し大きくなったら、一緒に連れてってくれるのでは?
あまり制限しすぎて付き合いの悪い旦那にしてしまうと、嫁の価値も下げてしまうんじゃないかなぁーと思います😅

おにく

正直に包み隠さず言うなら、
それぐらいの息抜きさせてあげたら?
と思います(^_^)

普段すごく協力的で自由に出かける時間をくれるって、、、
すごく恵まれてると思いますよ(*´ω`*)

おれんじさんがモヤモヤする旦那さまの遊びって、独身みたいっていうより、すべて赤ちゃんいたらできないことですよね〜?
そういうの、私は大切だと思いますʕ•̫͡•ོʔ☆

私は、両親離婚してて頼る実家もなく、産後2ヶ月で赤ん坊連れて職場復帰し、ほとんど自分の時間って無かったんですよ(>_<)
もちろん、夫は協力してくれます。仕事に育児に疲れて家事がおろそかになっても文句なんて言いません。なんでも手伝ってくれます。
でも、本当に心から息抜きできる時間ってないんですよ。家族で出かけたりして、楽しいですよ?でも、なんか今ひとつ足りないんです。

娘が4月から保育園に入園しました。
初めて娘を人に預けました。
うちの保育園は仕事が平日休みのときも預けていいルールになってるんで、私だけ休みのときに預けて、むしょうにカラオケ行きたくて、ひとりでカラオケ行ったんですよ。
これがめちゃめちゃ楽しい!!!
また別の休みのときには、ゲーセンに行って、独身時代にやり込んでた音ゲーをやったんですよ。
やばい!久々にやったらめっちゃ楽しい!!!
普通にデータ保存するカードゲットして保存しました。
またそのうち行く気満々です。笑

ゲーセンで音ゲーとか、おれんじさんの感覚から言ったら完全に独身の遊びだと思います。
でも、私は、あぁ、子どもがいるとできないことをするのって楽しいなぁ、たまにはこういうのも大事だなぁと実際やってみて思いました。
長くなってしまいましたが、旦那さまは、もしかしたら私と同じような感覚かなと思ってコメントさせていただきました。
それが原因で子どものことがおろそかになるなら問題ですけどね(• .̫ •)☆

協力してくれてるのであれば友達付き合いに口出さない方がいいと思いました。

家族ばかりかまけて、友達1人もいなくなったなんて寂しい人間じゃないですか。
お子さんもまだ映画など早いでしょうし、遊びぐらい…って思います。

それに祭りは主様が懸念したんですよね?それで友達とは行くなはおかしいですよ笑
家族だけに縛るんじゃなくて、友達も大切にしてあげなきゃ、本当に寂しい人間になりますよ。

初めてのママリ🔰

友達と映画やボルダリング、銭湯とかは お子さん小さいと家族で行くのも無理ですし それくらいは許してあげていいんじゃないですかね😓😓

結婚して子どもがいるからって友達との付き合いまで制限するのは違うと思いますし 家事や育児もしっかり手伝ってくれてるようなので たまにはいいんじゃないかなと思います!

お仕事もして 家事や育児もして たまには息抜きの時間も必要ですし!

ちょっと厳しすぎるかな、って思いました(><)

おれんじさんも 旦那さんにお子さん見ててもらって 友達と映画とかショッピングとか行ってみたらいかがです??
映画なんてもうしばらく見てないんじゃないですかね、お子さんいるとなかなか行けないでしょうし!!