※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myi
子育て・グッズ

トイトレで悩んでいます。トレーニングパンツか布パンツにパットを使うか迷っています。布パンツにパットを使うのは効果があるか心配です。幼稚園では成功しているようですが、家ではまだ成功したことがありません。家庭の環境が難しいです。

トイトレをするのに、トレーニングパンツにするか布パンツにパットをあてるか悩んでます😀

ちなみに、オムツがパンパンになっても平気そうなのでトレパンはあまり効果がないかなと思ってますが、布パンツにパットをあてるのはどうなのでしょうか😀
一応、布パンツとパットの用意はしてあります。

布パンツだけがいいのかもしれないですが、カーペットとソファがあり難しいなと思ってます😅

幼稚園ではトイレ成功してるみたいですが、家ではトイレー!と言い、自分から便器に座るものの成功はしたことありません。

コメント

k

濡れる気持ち悪さは感じるけどカーペットなどへの被害を無くしたいなら、普通のパンツの上にオムツでもいいかもしれません!少しかさばりますが💦
パットは使ったことないので分かりませんが……もうある程度オシッコ溜められるようになっていて量が多いと、トレパンも結局は布なので漏れてきちゃいます…😭

• myi

myi

そうなんですね😅
    パンツの上にオムツだとあまり気持ち悪い感覚がないとも聞いたことがあり悩んでいますがやってみます😀

• 11月7日
  • k

k

オムツを履いてる安心感はやっぱりあると思います😣
    足までつたって漏れて、服も床も濡らしちゃった…冷たくて嫌だな😭という経験から、トイレ行かなきゃ!!と考えるようになる子もいるので……。そうなると、カーペットなどへの被害は不可避ですもんね💦難しいです…😭
    トレパンだと、多少被害が抑えられるかなという感じですかね💦
    パットも用意されてるようなので、色々試してみてもいいと思います☺️✨

• 11月7日
  • myi

myi

ありがとうございます!色々やってみます😀

• 11月8日