※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
松ちゃん
子育て・グッズ

3カ月の女の子を育てている方が、24時間エアコンをつけることについて悩んでいます。エアコンをつけている方の電気代や、むし暑い夜についての相談です。電気代が心配で24時間つけられない状況で、助言を求めています。

夜中にすみません、もうじき3カ月の女の子を育てています。


みなさんは24時間エアコンはつけていますか?



エアコンの種類などにもよるかと思いますが
24時間つけてらっしゃるお家の方、
1か月あたり電気代はどのくらいでしょうか(´・_・`)?


今晩むし暑くて扇風機だけだと汗かいてしまっており
着替え+温タオルで体を拭きました…>_<…

24時間つけててあげたいのですが
裕福ではないので電気代が恐ろしくて、、泣

差し支えなければ教えてください(´・_・`)

コメント

ゆず

逆に24時間は、風をひきますよ

  • 松ちゃん

    松ちゃん

    逆に汗かいていたほうが風邪をひいてしまいそうで、、(´・_・`)

    • 7月25日
  • ゆず

    ゆず

    クーラつけっぱで風邪引かないんですか

    • 7月25日
  • 松ちゃん

    松ちゃん

    クーラーと言っても27〜28度設定なので寒くはしませんよ!病院だって一定の温度を保ってますよね?それと一緒です。

    • 7月25日
  • ゆず

    ゆず

    確かにそうですね(。>д<)

    • 7月25日
らんま

24時間付けてます(*´∀`)♪
電気代は先月4000円程でしたよ😲
つけっぱなしの方が安いと旦那に言われて半信半疑で今年初のつけっぱなしですが本当に電気代安くてビックリしてます!

  • 松ちゃん

    松ちゃん

    安いですね!!うちは先月ちょっとつけていただけで4000円だったので恐ろしくて…>_<…

    • 7月25日
  • らんま

    らんま

    エアコンは古いですか??

    暖房も今年はつけっぱなしにしていたんですけど電気代8000円ほどでした!

    • 7月25日
  • 松ちゃん

    松ちゃん

    新しいです!
    それくらいが普通なんですかね(´・_・`)
    この冬、
    ヒーターやこたつを使用していましたがうちは電気代は4千円弱でした!灯油のお金をプラスしても6千円ほどでした(´・_・`)

    • 7月25日
  • らんま

    らんま

    新しいなら大丈夫ですよ!
    うちも新しいエアコンですけど冷房はほんまに安いですよ☆
    寝室のエアコンをつけっぱなしでリビングのエアコンを夜のみ付けていて4000円ちょっとでした!!!

    • 7月25日
  • 松ちゃん

    松ちゃん

    24時間✖️30日ですよね??
    なんだかホントに怖くて(´・_・`)

    • 7月25日
  • らんま

    らんま

    そうです!!
    暖房から冷房に切り替えて1度も消してないです!w
    温度をいじるぐらいです☆
    外出中も付けてますが外出中の時は温度を28度に上げてます!
    基本は26度ぐらいにしてます(^_^)

    • 7月25日
  • 松ちゃん

    松ちゃん

    ぇーすごい(´・_・`)
    ちなみにうちはアパートで8畳程のリビングにエアコンがあり、その横の寝室にはエアコンがないためドアをあけて温度を保ってる感じです…>_<…

    • 7月25日
  • らんま

    らんま

    赤ちゃんいると冷房も暖房もなかなかケチれないですよね(T_T)
    私もこんなつけっぱなしにするのは人生初です!(笑)
    でも今ではつけっぱなしが当たり前になってて💦
    でも涼しくしてるからか息子は汗疹が出ないしぐっすり寝てくれるのでエアコン様々です!

    ただ昔大東建託に住んでいたときは電気代がありえないぐらい高かったので住むところにもよるんですかね??

    • 7月25日
  • 松ちゃん

    松ちゃん

    そうなんですよね(´・_・`)
    汗びっしょりかいてねさせちゃってるのも可哀想で、、
    うちは汗湿疹でてきちゃってるんでそれも可哀想で…>_<…こまめにふいてあげて薬も塗ってるんですがね↓

    そうなんですか、、そうゆうのもあるかもしれませんね( ; ; )

    • 7月25日
  • らんま

    らんま

    一ヶ月だけつけっぱなしにしてみてはいかがですか??
    大体それで分かるので冬も暖房つけっぱなしにしたり出来るし1度試してみるのも良いと思います❤
    うちも初め私が半信半疑やったんで迷いましたが旦那が高くなっても2倍の金額まではいかんやろ!って言ってきて、、
    とりあえず試してみました!!

    • 7月25日
  • 松ちゃん

    松ちゃん

    そうですね( ; ; )ちょっと旦那と相談してみます…>_<…色々ありがとうございました♡

    • 7月25日
☆★

うちは先月15畳位の部屋で短時間、3回しかつけていないのに3000円でした。

普段エアコンを使わない月は2400円位で済んでいました。

怖くてエアコン使えません。

  • 松ちゃん

    松ちゃん

    わかります、、怖いです…>_<…
    しかし子供が産まれたらそうは言ってられなくなります(´・_・`)
    うちもいつもは3000円弱ですんでいたのに先月数回エアコン使用しただけで4000円弱と1000円もたかかったです。泣

    • 7月25日
  • ☆★

    ☆★


    暑い国の人達はエアコン使わずに子育てしています。

    エアコンを少し使いながら扇風機をうまく利用しても良いかと思いますが、いかがですか❓😃

    • 7月25日
  • 松ちゃん

    松ちゃん

    確かにそうなんですよね↓すごいですよね!

    今そんな感じでやってるんですがエアコンがタイマーで切れると汗びっしょりかいており可哀想で(´・_・`)汗湿疹もでてきちゃってますので…>_<…

    • 7月25日
  • ☆★

    ☆★


    何県にお住まいですか❓

    関東は最近涼しいので窓を全開にして、扇風機の方が涼しいかと思います❗😃

    • 7月25日
  • 松ちゃん

    松ちゃん

    うちは新潟県です!新潟県の中でもとても暑い地域に住んでいます(´・_・`)この間なんて日中34度いきました、、笑

    • 7月25日
kaanaa

毎年夏はエアコンつけっぱなしにしてます。
温度や風量にもよると思いますが、私は毎月12000円ほどです。

  • 松ちゃん

    松ちゃん

    やはりお高いですね(ノ_<)

    • 7月25日