※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

息子が4歳になるのでジュニアシートに変えようか迷っています。みなさんはいつ頃変えましたか?チャイルドシートのレビューも聞きたいです。

みなさんはジュニアシートにいつ頃変えましたか?
息子はもうすぐ4歳なのですが、まだその頃もチャイルドシートに乗せてるよ〜て方もいたら教えてください。゚(゚´ω`゚)゚。
変えようか迷っているので、参考にしたいのですが、
たくさんあるのでみなさんのレビューもお聞きしたいです^_^

よろしくお願い致します。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

ママリ

1歳からのジュニアシートをずっと使っていて、最近ベルトを5点式から大人と同じシートベルトタイプに変えたところです🤗

ゆち/⛄️💛💙

もうすでにブースターシートです🙂

下の子が生まれる都合で
新生児からのチャイルドシートを
譲ってねーってしたためです☺️

西松屋で買った2000円しないものを
使ってます🙂

まぬーる

年少とはいえ小柄でしたので、年少の時に下の子が生まれるタイミングでジュニアに変えました❗

さーすがに、チャイルドに乗せるとき、重いですよね…

ゆうゆ

うちはまだチャイルドシート使ってますよ😃

六歳まで使えるやでし、乗れるならこっちのほうが安全だと思うので乗せてます😆

はじめてのママリ🔰

下の子が生まれるということで、2歳前に購入してそれから使ってました😊
今ちょうど5歳でブースター使ってます。
下の子は2歳7ヶ月ですがつい最近ジュニアシートにしました😊

下の子を妊娠してからなので2歳半かな?ジュニアシートのお股カッチンで、4歳になるくらいで背もたれありのジュニアシートにしました🙆‍♀️小柄です!

おブス😁

うち、まだ新生児から使ってるチャイルドシートです😅

ママ

皆様、たくさんの回答ありがとうございました!
参考にさせていただきます。゚(゚´ω`゚)゚。
背もたれありか、なしか、このままチャイルドシートでいくかまだ迷っていますが、まず!ネットだけではなくてお店をいろいろ回ってみようと思います✳︎