※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
管理栄養士のひよこ
子育て・グッズ

夜中におっぱいをあげないと寝ない赤ちゃんに困っています。断乳も考えたが、旦那が泣き声が心配。同じ経験のママさんからアドバイスをいただきたいです。

最近夜中起きた時におっぱいをあげないと寝なくて困っています。
生後半年くらいまではおっぱいを飲んだらすぐ寝て3時間は寝てくれるサイクルでしたが
9ヶ月くらいから、夜中1時くらいから1時間おきに起きて、おっぱいを咥えてないと寝ず、口から離すと、すぐ起きだしグズってしまい、私自身睡眠があまり取れず、精神的にも疲れてきてしまいました。
思い切って断乳も考えたのですが、旦那が泣き声が無理な為夜中泣かせるわけにもいきません。

もし、同じ経験をしたことあるママさんいましたら、これで改善したよ。やっぱ断乳した方がいいよなど、アドバイスいただけるとありがたいです。

コメント

ママリ

旦那さんに協力してもらう事は無理ですかね??😭
うちもそんな感じで、口寂しくて起きてる感じだったので、3回食もきちんと食べてるので断乳しました!!
おっぱいのかわりにお水を飲ませるようにしてます!!

• 管理栄養士のひよこ

管理栄養士のひよこ

前に旦那に協力お願いしたら、不機嫌になりキレられたのでそれ以降お願いしなくなりました。
    なるほど。
    断乳するまで結構日にちかかりましたか?

お水試してみます!!

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

2人の子供なのに辛いですね💦
    キレる意味もわからないし、泣き声聞きたくないって子どもがいれば仕方ないことなのにって感じですね💦

ちなみに断乳するまでは1週間くらいでした!!
    ただ、朝方早く4時くらいだったかに授乳したら断乳出来てないとママリで教えてもらったので、1週間は辛いでしょうけど時間も5時半過ぎたらあげるとか、きちんと決めておいたらいいかなと思います☺️

• 11月7日
  • 管理栄養士のひよこ

管理栄養士のひよこ

ほんとですよね。1人で育ててるみたいです😭
    今はまだ働いてないので大丈夫ですが働きだしたらどうなる事やら😩
    泣き声無理なのにこの状態で2人目ほしいってありえないって思っちゃいます。

なるほどです!!
    朝早くに授乳しちゃったら断乳にならないって知らなかったので、詳しく教えていただけてありがたいです!!
    トライしてみます☺️

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

この際話し合われたらいいと思います!!
    うちも旦那最初は全然協力的じゃなかったですけど、今はだいぶ協力してくれるようになりました!!

うちもいまだ朝までまとまって寝てくれないので、お互い早く睡眠時間欲しいですよね😭

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

娘は9ヶ月まで1時間おきに起きてました😂😂
ほんとうに疲れますよね💦
9ヶ月で夜間断乳したところ、朝まで寝るようになりました😳
個人差ありますが、娘は初日だけ泣き喚いてました。

旦那さんは泣き声聞きたくないって感じなんですかね??
休日の前日にやる、違う部屋で寝てもらう、など協力してもらわないと難しいと思います😣

• 管理栄養士のひよこ

管理栄養士のひよこ

1時間おきお疲れ様でした。
    まだ1度も朝まで寝た事がないのでいつまで夜中起き続けるのだろうと思ってしまっています。
    夜間断乳やってみようと思います。

特定の音が苦手な体質で、泣き声など高い音で頭が痛くなるみたいです。

今も別室で寝てるのですが、聞こえてるみたいで……。
    休日の前日なら挑戦出来そうなのでやってみます☺️

• 11月7日

泣かせないで断乳っていうのも難しいと思うので、旦那さんの方に耳栓をしてもらうとかで対応した方が良いと思います💦

• 管理栄養士のひよこ

管理栄養士のひよこ

ですよね……。やっぱ泣きますよね……。
    耳栓あるので付けてもらうようにお願いしてみます✨

• 11月7日