※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の事で相談させてください。さっきスーパーに行ったら義母と義妹も…

義母の事で相談させてください。

さっきスーパーに行ったら義母と義妹も
来たのですが帰り義母たちは百均に行くらしいので
私と子どもたちは帰ろうとしたんですが
義母が娘を連れて行く!と言い出し勝手に車に
乗せたら息子が行きたい!とグズりだしたから
2人連れて行くならチャイルドシート乗っけんと
いけん!とかなり言ったのにダルい!義妹が居るから大丈夫!と言われ私の意見は通らず勝手に
後ろのドア閉められてごゆっくり!と言われました。

義母の言い分は近くやしスピード出さんから
大丈夫!って事らしいけどほんとに腹が立ちます。

義母は私が子どもの事を何するのでも
絶対否定します。例えば
私が蕎麦でアナフィラキシー
起こすから子どものアレルギー検査をする!
(小さいのに可哀想!アレルギー検査せんでも大丈夫やわ!皆遺伝する訳ぢゃねーから!)

虫歯になったら困るから子どもにはチョコや飴を
食べさせない。
(子どもが欲しがっとんのにあげんのは可哀想!虐待と一緒!)

息子がご飯を食べんからミルクをあげる!
(病院で体重の兼ね合いとかもあり食べんかったらミルクを勧められました)
(ご飯食べんでも死なんわ!息子が可哀想 )

言い出したらキリないくらい全部反論される。
こんだけ言われたら母親の自信なくなる。

今百均から帰ってきた子ども達義母の貢がせて貰ったの言葉と一緒に飴とチョコとハイチュウが入った物を渡された。

何か凄いいらいらする。。。

私間違ってるんですかね?😭
皆さんならこの状況でも文句言わずに居れますか?💧

乱文ですみませんが良ければ回答お願いします💦

コメント

はじめてのママリ

さすがにチャイルドシートは義務なのでイラつきますね…。
他人の言うことだと思った方がいいですよ!
主さんは良い母親だと思います。子供のことを考えていろいろやってるのに全部否定されると嫌ですね。

ユウ

なかなかな義母ですね…
義妹もチャイルドシートの件、親子だからか反論もしないし💦

ウチは主人が義実家問題頼りにならないので本人に直接意見しますが、
ご主人に頼れるのであればとりあえずはそっち経由から攻めます。

deleted user

間違ってないです!!
チャルイドシートはするのが義務です!義母が間違ってます!!近くでも、もし事故ったらどーするの?って感じですよね😭💦

人にはそれぞれ育児のやり方があるのではじまてのママリさんは自信持って今まで通りの育児でいいと思います!

あたしだったら絶対
関わりたくない案件です。。
旦那に何言われても
多分もう会わせないなー

deleted user

勝手に車乗せて行くとか誘拐です。私なら泣き叫んで警察呼ぶかも🤭🤭🤭

deleted user

私なら言い返すし、こちらの言うことを守ってくれないなら、孫は義母に会わせないです😉

義母なんか他人なので、毅然とした態度で接した方がいいと思います😊