※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
185
子育て・グッズ

7ヶ月の大きめの子供のミルク量について相談です。最近の体重は10kgで、ミルクの量が少ない時も。飲みが悪くなった時期があったため、もう少し飲ませた方がいいでしょうか。

7ヶ月頃のお子さんがいる方ミルクの量を教えてくれませんか😞
息子は生まれた時もとても大きくて、
今は約10kg、服のサイズは80cmのものを着ています。

6ヶ月までは1.3kg位は増えていたと思います🤔
ぽっちゃりではなく、全体的に大きい感じで、
10月頭に測った時と比べると1キロも増えていません。最近のミルクの量は700行かない時もあるのですがこのぐらいの月齢で大きめのの子だと少ないですよね💦
一時期ミルクの飲みが悪くなってから少し少なめで作っていたのですが、もう少し飲ませた方がいいんでしょうか😥

コメント

ちい

うちの子7ヶ月で7.5㌔弱でしたが
1日700~750ほど飲んでいました✌️

多めに作ってももういらないとポイするのがほとんどでした☹️
今1歳3ヶ月手前で9㌔ないくらいです!

• 185

185

そうなんですね🤔
    うちもそんな感じでポイしててもったいないなぁと思って少なく作るようにしてたんです😅

細すぎる訳でもないので、このぐらいの量でいいんですかね…

• 11月7日
  • ちい

ちい

もったいないですよね😭
    ミルク安くないし😭

でもよっぽど体重減るわけじゃないなら
    飲めるだけで大丈夫だよって保健師さんに言われました🙆🏼

うちの子9ヶ月くらいからほとんど体重変わってませんが
    大人びっくりするくらいご飯もりもり食べてますし体質もあると思います🙆🏼

• 11月7日
はじめてのママリ

混合で育ててます🍼
あまり飲む子でないので、1回大体が90-120です。

• 185

185

なるほど…
    うちの子はよく食べてよく飲む子なのでもう少し量多い方がいいですかね…。
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

動き出す時期ではあるので、体重も緩やかになる時期だと思います✨減ってなければ問題ないですよ☺️
    うちの子は2400台で生まれましたし、今も7キロあるかないかです😉でも、じっくり確実に大きくなってるのであまり心配はしてないです❗️
    よく食べているのであれば、量が足りてるかもしれないですね🍼

• 11月7日