※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮎🐟
雑談・つぶやき

息子は1日中喋ってるな今頃になって喋りたい欲が出てひたすら喋ってる元…

息子は1日中喋ってるな
今頃になって喋りたい欲が出てひたすら喋ってる

元々言葉はゆっくりさんで、今もお喋りがあんまり上手ではなく、言いたい事も上手くまとめられない
昨日今日明日の時系列?的なものもまだちゃんと理解できてないから、昨日やったことを「明日〇〇したね!」とか言うし
発音にメリハリが無くふわふわした喋り方やから聞き取りにくいこともまだまだある。
それでも息子なりに頑張ってお喋りが上達してて
いつも一緒にいるとなかなか気付きにくいけど、実母とかに「大分はっきり喋れるようになってきたね!」って言われてる
幼稚園にもこの事は伝えてあるから、先生も上手く関わってくれてる。
ひらがなも大分読めるようになってきた
あんなに黙りさんだった息子が今こんなに喋ってるのはそれだけ成長した証。

でも、でもね

1日中どんな時も常に話しかけられてると、どうしてもちょっとめんどくさくなってしまう💦

こんな風に思ってしまって、ごめんよ息子😵

コメント