※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

娘から聞いた話です。昨晩パパと2人でお風呂に入っていた娘。「パパはど…

娘から聞いた話です。
昨晩パパと2人でお風呂に入っていた娘。
「パパはどのプリンセスが好き?」と聞いたところ、「パパはママが一番好き。ママがパパのプリンセスだよ。」と言っていたらしいです。娘は「そういう話じゃなかったのに!」って、冗談でぷんぷん怒ってましたが、ハッっとさせられたのと同時に、嬉しい気持ちと、旦那さんに申し訳ない気持ちになりました。
3人子供産んで、日々忙しくて、自分の身なりに気を遣えなかったり、旦那さんが「今日も可愛いね〜好きだよ〜」ってハグしてきても、「今忙しいから!」ってはねのけたりしている毎日です。
18から付き合って14年。思い返してみれば、付き合っている間ずーっとお姫様扱いしてくれてたし、ずっと優しかった。なぜいつもこんなにしてくれるのか、何か私に隠していることがあるような気がして、結婚前に問い詰めたことがあった。そしたら、「結婚して、子供が生まれた頃くらいに話そうかなと思ってたんだけど。」って言われて、お母さんが産後鬱で亡くなり、親戚に助けられて育ってきたこと、昔付き合っていた彼女が病気で亡くなったことを話してくれました。そんな風には全然見えなかったけど、凄く傷ついてきて、その経験から、大切な人との一瞬一瞬を大事にしたいと思ってるって話してくれました。
久しぶりにそのことを思い出して、ハッとしました。
結婚してからは、毎日仕事の帰りが10時だった旦那さん。休日も上司との付き合いでいない日もあったけど、子供が出来てからは自営業になり、夕方以降と休日は必ず家にいて子供たちの面倒を見てくれるようになりました。旦那さんは何も言わないけど、私のためにしてくれたのかなって今気づきました。さすがに子供が生まれてからは、お姫様のように扱われることは少なくなったけど、形は違えど、今も大切に思ってくれてるんだなって気づきました。
旦那さんのこともっと大事にしないとなぁ…って反省です。

コメント

みとこやんまさよしちめし

うわーっ、素敵な旦那さんですね。子供たちも幸せですね。

ドラマになりそうな話です😭
とても優しい気持ちになれました、、☺️

初めてのママリ

すごく感動しました。わたしもドタバタな毎日の中、旦那からのハグに「今は忙しい!」と冷たい態度を取っていました😓
反省します、、、素敵な投稿有難うございます☺️