※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ
子育て・グッズ

幼稚園入園前のプレで親子でポツン。入園後も友達不安。同じ経験のママいますか?息子は活発で友達へ積極的。

来年幼稚園に入園する娘なんですが週1回のプレに通わせていて親子通園の1時間半程ですがあまり他のママさんと話せなくてほぼ親子でポツンで過ごしてます😭
入園してからもこのまま私がポツンだと子供の友達も出来るか不安ですが同じ様なママさんいらっしゃいますか??
娘は言葉が遅く癇癪もありますが活発なタイプのお友達は好きみたいで自分からガンガン近寄っては行きます😅

コメント

メメ

大丈夫ですよ、入園すれば子供だけの時間が増えるのでそこで自然とお友達出来ますよ☺️
うちもプレでは全然でしたが、子供には沢山お友達が出来たようです。
私はあんまりコロナの関係で園に出向いたりもないしバス通園なのでママ友は出来てませんが、それでも会えば話す程度のママさん出来ましたし。
気にしなくても平気だと思います!

• のんびりママ

のんびりママ

コメントありがとうございます☺️
    私もバス通園予定なのであまりママ友さん出来そうにないですが入園してからの子供だけの時間に期待しときます😄✨
    ありがとうございます🙌💕

• 11月10日
さとぽよ。

うちもプレ通っています☺️
月2、3回で1時間なのですぐ終わってしまいます。
コロナの関係でマスク越しなので中々難しいですよね。
毎回自由席なので何回か隣になったママさんだとちょっと話しますが息子が動き回ってるのでほぼ席でゆっくりできずなので本当に仲良くなるチャンスがないです。
帰りに駐輪場でちょっと話してまたね👋って感じですね。

• のんびりママ

のんびりママ

うちも子供が動き回るのであまりママさんと喋れないです😭😭
    自分だけじゃないって思ったら安心しました🙌🙌
    ありがとうございます💟🍀

• 11月10日
ママリ

今は年中ですが、うちもプレはぽつんでしたよ😂
でも子どもには絶対友達出来ます😉
私は未だに特に遊んだりするママ友はいないですが、挨拶や少し話す位の知り合いはいるので、あまり気にしてません😄

• のんびりママ

のんびりママ

プレでぽつんだったんですね😭
    子供には友達出来ますよね🙌
    子供が入園してから期待しときます🤣

• 11月10日

入園したら出来ます😂

なんなら「〇〇ちゃんとおうちで遊びたい!連絡して!」とか言い出します😇😇😇「お母さん〇〇ちゃんのお母さんの連絡先知らないんだ〜」「なんで!!!聞いて来て!!」と言われました(笑)ママ友いなかった私はがんばって聞きました😂😂😂

• のんびりママ

のんびりママ

お子さんに言われたらもう連絡先聞くしかないですよね🤣
    入園してからの子供に期待しときますね🤣

• 11月10日