※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雫
妊活

採卵の際、卵巣の位置が問題で採卵できない可能性があることに不安を感じています。同じ経験をした方や最終的な結果を知りたいです。

今採卵する為に毎日注射しに病院へ通ってます。
もうすぐ採卵の日は近づいていると思うのですが、昨日診察で先生から「右にあまり大きくない卵一個、左に3つくらいありそうなんだけど、あなたの卵巣の位置が上過ぎて、採卵で取れないかも。子宮は動くから当日いい位置まで動いてくれるといいけど、あとは運だね。」と言われました。
卵巣の位置で採卵ができないなんて・・・。
そんなことあるんですか!?
当日は診察してダメだったら採卵はなしになると言われました・・・。
位置でダメなんてショック過ぎる・・・。

同じ、また似た経験ある方いますか?
最終的にどうなりましたか?

コメント

きゅうちゃん

私は左側の卵巣が奥まっていてそちらからは採卵出来ませんでした💦麻酔が覚めるほどグリグリされたのですが針が届かなかったです。

右から成熟卵が2個採れて、その内の1個で出産まで辿り着きました。残りの1個はクリニックで凍結中です😃

位置で採れないなんてショックですよね…せっかくお金も時間もかけて痛い注射も頑張ってるのに…😭

なんとか届く位置まで降りてきてくれますように‼️

• 雫

右から取れてよかったですね💦
    そしてやっぱり採れないことあるんですね💦
    採れないかもと言われながらもなんだかんだ大丈夫なパターンじゃないかなと淡い期待をしたりしてました・・・

ほんと、ちゃんと採卵できて欲しいです💦
    できなかったらどーしよーとばかり考えちゃいます💦

• 11月8日
  • きゅうちゃん

きゅうちゃん

私は採卵するまで「届かないかも」とは聞かされていなくて💦当然のようにどちらからも採れると思ってました。
    なので採卵結果の説明の時に初めて聞いて、私も「そんなことある?」って思いました😭

エコーっていつも痛いですか?
    私は今になって思い返すと、そういえば左側はいつも痛いほどグイグイッと突っ込まれて、それでようやく端っこが少しだけ映る感じでした。

通常のエコーで届く範囲ならよっぽど大丈夫だとは思うのですが…💦心配になりますよね😢

• 11月9日
  • 雫

エコーは全然痛くないですよ。お医者さんには「グイグイしてごめんね」って言われたけど痛くないです。でもあたし痛みに強い方みたいで・・・。
    覚悟もなく突然ではショックでしたね〜💦

• 11月9日