※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやひび
妊娠・出産

出産に不安を感じ眠れない夜が続いています。37w4dの経産婦で、赤ちゃんは順調に成長中。悪阻もなくなり体調は良好ですが、高齢出産で不安が募ります。予定日は8月11日ですが、7月30日に計画分娩します。三人目の出産で初めての経験で、不安でいっぱいです。

出産の不安から、今日も眠れない夜を過ごしてます。今日で37w4dの経産婦です。赤ちゃんも2700グラムで順調に育っていて、いつ産まれてもおかしくなくなりました。悪阻もやっと二週間前からなくなり、1人前を食べれるようになり体調的には良好です。
でも15年も上の子の出産から経っていて、三人目にして、悪阻も、出血も絶対安静も初体験で不安ばかりでの生活でした。8月11日予定日ですが、7月30日に計画分娩します。
年もとり高齢出産になるので不安だらけしかないです。だらしない弱すぎる私に誰か渇を入れてください。

コメント

らら

わたしの母も、わたしが16の時に3人目産みました(^-^)
高齢出産てリスクもありますし不安ですよね。
その時産まれた妹も、もう中学生になりました(^-^)かわいく優しい子になり母に感謝です。
今自分が母になり、お母さんてすごいなと改めて尊敬しています。母強しの精神でがんばってください。応援してます(^-^)

• あやひび

あやひび

母親しか味わえない強さですよね。
    必ずしも乗り越えられる母親の強さ、女性は凄いです。3人目4人目は辛いと結構ママリで書いてあって、恐怖に怯えながら過ごしていて、会えるの楽しみで昨日旦那とカメラ一緒に買いに行ったのですが、動いたのに眠りにつけなくて、
    頑張り乗り越えるしかないんですけどね。遅いのに返信ありがとうございます。

• 7月25日
ベベ

私は今年24歳、
1番上の兄が18歳上の42歳、
2番目の兄が16歳上の40歳です!
母は39歳の時に私を産んでくれました。

シングルマザーで、仕事もギリギリまで続けてからの出産でしたが無事、私を産んでくれました✨

今も働きながら元気に過ごしています!母体のリスクも高かったけど、無事産んでくれた母には感謝と尊敬の気持ちでいっぱいです。
そして母をサポートするために私の面倒を見てくれた兄2人にも。

そんな私もママになります。予定日は8月10日。1日違いですね✨
里帰りせず産まれたら母がこっちに3週間ほど来てくれるのですが「早く会いたい!」とすごく楽しみにしてくれています。旦那にももちろんですが母にも早く早く息子を会わせてあげたいです。

全然、喝にもアドバイスにもなっていないのですが、家となんとなく状況が似ていたのでコメントさせて頂きました。

こんなひよっこが生意気に申し訳ないですが...
大丈夫です✨!お互い頑張りましょう(*^^*)💓

• あやひび

あやひび

とってもしっかりしているのですね。尊敬します。今日初めてお顔を見せてくれました。明後日8時半から入院になりました。覚悟決めて頑張ろうと思えました。ありがとうございます。

• 7月28日
あやひび

今日計画分娩で朝一番の8時30分に入院して、処置から開始15時08分に2868グラムの元気一杯な王子様を出産しました。

ベベ

おめでとうございますー\( *°ω°* )/✨!!
母子共に元気そうで...自分のことのように嬉しいです!!
ご家族もすごく嬉しいことだと思います💓あやひびさん家の王子様ですね💓💓お姉ちゃん、お兄ちゃん絶対メロメロですよ〜😍私の兄がそうでした!笑
本当に良かったです✨今はゆっくり身体を休めてくださいね。
今日はずっと家にいてダラダラしてしまったのですが、あやひびさんの報告聴いて一気にお産への気持ちが高まりました💓あやひびさんにあやかって私も息子と一緒に頑張ります!!
嬉しい報告、ありがとうございました😆💓改めておめでとうございます!!

• あやひび

あやひび

お姉ちゃんはデレデレです。離れようとしませんでした。それより陽斗が話の内容わかるのか、明日は家の片付けと陽斗の布団を干したりするから行けないと帰り際に私に廊下で話し始めると、寝ていてなかなか起きてくれなかった陽斗がくしゃくしゃな顔して泣き始めて、やっぱりくるって言ったらすぐ泣きやんで。
    可愛くって仕方ないよって。辛さを乗り越えたら幸せな時間が待っています。どうか赤ちゃんと二人三脚で幸せを勝ち取ってください。お祈りしていますね。

• 7月31日
らら

おめでとうございます(^-^)!!
元気一杯な子でよかったです。
弟や妹が産まれた時の幸せ感を思い出します。
悲しい夢見て起きたところにハッピーなお知らせありがとうございます♡
お身体は大丈夫でしょうか?ゆっくり休んでくださいね(^-^)

• あやひび

あやひび

娘も幸せ感じてくれたみたいです。陽斗の傍から離れようとしませんでした。帰り際に廊下で明日は家の片付けと陽斗の布団を干したりするから行けないと話ししてたら寝てたのにくしゃくしゃな顔して泣き始めて。やっぱりくるって言ったらすぐ泣きやんで。特別に感じてくれたみたいです。妊娠中は妊娠や出産への不安から悲しい夢を見ること多いですよね。不安はママリで吹き飛ばして今感じれる幸せを思う存分楽しんでください。産まれたら今のお腹も寂しくなります。最高の妊娠生活送ってくださいね。

• 7月31日