※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーぎー
妊娠・出産

妊娠後期は眠気が強く、体力がつけられず心配。一人ぼっちで寝てしまい後悔している。出産に備えて何かできるか心配。

上のお子さんがいらっしゃらない方、妊娠後期はどのように過ごしていましたか?ざっくりとした質問すみません。

悪阻も終わったし具合悪くはないんですが、とにかく眠くてしょうがないんです💦本当は歩いたり、出産後に向けて片付けなどしたいのに、眠くて眠くて座ったら意識がなくなって数時間とかザラです😣体力つけとかないと出産大変でしょうか…

仕事があったりお子さんがいらっしゃる方はお忙しいと思いますが、私の場合日中一人ぼっちなもので気づくと寝てる→後悔の繰り返しです😞

コメント

deleted user

私も上の子妊娠中の時はずーっと寝てましたよ😂😂

  • こーぎー

    こーぎー

    そうなんですね。なんかホッとしました!ありがとうございます

    • 11月7日
かも

安心してください!めちゃくちゃ寝てました!!
逆に夜、何度もお手洗いに起きてしまい、寝付けなくて辛かったです😭午前中や夕方だと寝やすかったので、3時間くらい余裕でお昼寝しまくっていました。😊

体力はたしかにつけていた方がいいので、私はリングフィットしてました。あとは体を温めるために半身浴で長いこと湯船につかったりしていました。

眠たいときには寝てしまいましょう!😊

  • こーぎー

    こーぎー

    ありがとうございます!安心します😂少ない起きている時間を有効に使いますね!

    • 11月7日
ひみみ

上の子の時は好きな時に好きなだけ寝てました!!産まれたら本当にゆっくり寝れるときが無いので今思う存分に寝てたほうがいいとおもいます!🤣

  • こーぎー

    こーぎー

    なるほど!確かにワンオペになるので寝ておきたい気もします。ただ家が散らかっててどうにかしたい^^;

    • 11月7日
A

私も妊娠後期は寝てました😁
夜頻尿で起きる回数も増えてましたから!
周りのママさんは運動で歩いてましたが
私は重いお腹で歩けませんでした(笑)

  • こーぎー

    こーぎー

    高齢だし体力つけたかったんですけど^^;確かにトイレで何度も起きるから眠いのかもですね

    • 11月7日
あやた

はじめまして!
私も上の子を産む直前までそんなんでしたww

当時、私も朝から眠たくね仕方なくて寝ては起きての繰り返しで一日中寝て終わる日もザラでしたw

体力作りも必要ですが、
今のうちにたくさん寝ておかないと逆に産後ゆっくり寝れなくなるので寝ましょ❗️😊

ホルモンバランスが崩れてるのもありますが、
夜寝てる間にも体が一生懸命働いて赤ちゃんを育ててる証拠!

いっぱい寝ましょう❗️

  • こーぎー

    こーぎー

    ありがとうございます!そう言われると心強いです。確かに生まれたら寝てられなくなりますね^^;

    • 11月7日
deleted user

1人目の時はぐーたらしてました😂

  • こーぎー

    こーぎー

    生まれたら忙しいですもんね。高齢だもんで体力つけようと思ってたんですけど^^;

    • 11月7日
ののゆ

私も片付けしたいのに
悪阻言い訳になにも出来てません😥
もともと片付けてとか苦手なので ゆっくりやろーって思ってたら
妊娠発覚して 悪阻こないうちにやろー。って思ってたら悪阻来て
伸ばし伸ばしになっちゃってます😥

  • ののゆ

    ののゆ

    すみません!
    上に子供が居ない場合でしたね!
    1人目のときは
    ひたすら横になってました!!

    • 11月7日
  • こーぎー

    こーぎー

    悪阻辛いですよね😣今はゆっくりしててくださいね。私も悪阻の時期は何もできませんでした。後期の今も眠くてできないのでちょっと焦っちゃって💦

    • 11月7日
  • ののゆ

    ののゆ

    ありがとうございます!!
    やっぱ悪阻中はなんも出来ませんよね汗
    息子のときは、悪阻終わっても のんびり過ごしてました笑

    • 11月7日
deleted user

寝てばかりでした!!
旦那の家族と同居してたので家事もほとんどせず…1人目の妊娠中は本当に気が楽でした😭

  • こーぎー

    こーぎー

    上にお子さんがいると忙しいですよね。私は夫が仕事が忙しく、自分でやらないと部屋がごちゃごちゃで赤ちゃんお迎えできないです😢昼寝の合間に地道にやります!

    • 11月7日