※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

旦那が元嫁と会っていたことが発覚し、信頼が揺らぎ悩んでいます。前の家族との交流を続けることに戸惑い、シングルマザーとしての不安も。辛くて涙が止まらず、どうしたらいいかわからないと相談しています。

私24歳(妊娠27w)・旦那34歳(バツイチ子持ち)
元嫁と子どもとは縁を切り私と私との子どもと新しい家庭を築くと誓ってくれていた旦那さん。それをずっと信じていたのに、4日間出張だと言われ、頑張ってね!と送り出したところ、出張は噓で、元嫁とその子どもと会っていたことがわかりました。それを私に隠すためにたくさんの噓をついていました。そのことがどうしても許せなくて、辛くて辛くて一日中泣き過呼吸になり嘔吐し何も食事することもできません。噓がわかり問い詰めると逆ギレもされ、最終的には謝ってくれましたが、これからも前の家族との交流は続けるとのこと。私がバツイチとの結婚に覚悟が足りなかったと言われるのはわかっていますが、結婚前に約束してくれていたから結婚を決めました。こうなってもなお前の家族の方を大切にされ私と私との子どもの存在はなんなのかわからなくなりました。私が前の家族との交流を理解することができれば一件落着なのだと思いますがそれはどうしてもできません。まだ結婚して二週間しか経っていませんが今回のことで信頼もなくなりただただ辛い気持ちでいっぱいでこれからどうしたらいいのかわかりません。シングルマザーで育てる自信もなく、養子のことなど調べている自分が情けなく、赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。ですがどうしても辛くて…一日中泣いても涙が止まらなくて本当につらいです。よかったらアドバイスや経験談や涙が止まる方法などありましたら聞かせてください。

コメント

はる

誰かー…たすけて苦しいです

♡ゆずゆず♡

あたしの旦那もバツイチで子供がいます。あたしは付き合ってるとき同棲していたんですが、あたしがバイト行ってるとき前妻と会っていました。頭にきますよね。隠されていたことが1番頭にきます。本当のことを言ってくれればりーなたんさんの気持ちも少しは違ったと思います。隠す=なんかあるってことですもんね。あたしも結婚するとき同じこと言われましたが、正直信用しませんでした。それでも旦那のことは好きだし、結婚したかったんで…
りーなたんさんも旦那さんのことが大好きだから自分が1番になってほしいんですよね(>_<)あたしもそうでした。あたしも前妻のことで喧嘩をいっぱいしてきました。でも今は旦那さんはりーなたんさんのことを選んでくれたんですよ!1度失敗してると次は慎重になっている中でりーなたんさんのことを選んでくれたんです( ^ω^ )自信を持って大丈夫ですよ(o^^o)前妻さんのことは確かに気になりますが、旦那さんの気持ちはりーなたんさんにあるんだし♡あたしは子供がいたことを全てポジティブに考えるようにしました。例えば教えなきゃわからないオムツ替え、ミルクの作り方、ミルクのあげ方、抱っこの仕方…全部経験者なんだから教えなくていいから楽ー♡って思ったり、着替えも服渡して着替えさせたりしました( ^ω^ )そして出産も立ち合わせました(o^^o)今では娘溺愛です♡♡可愛くて仕方ないらしいですw前妻との子供は多分もう5年ぐらい会ってません。あたしも子供を産んでから前妻との子供を許せる気持ちになりました。子供に罪はありません。前妻のことは正直嫌いですが、前妻との子供のことは好きです。今年中学生になりましたが、うちの子の出産祝いに服買ってくれたりしてくれました。
うちの娘に異母兄妹がいることは話すかはまだわかりませんが、正直嬉しかったです。
旦那さんもりーなたんさんとの子供がうまれるとまた考えが変わって、りーなたんさんとの子供しか見えなくなるかもしれませんしね( ^ω^ )あまり深く考えなくても大丈夫ですよ(o^^o)同じ気持ちを味わったことある人はりーなたんさんだけではないですから( ^ω^ )
少なくともあたしはりーなたんさんの気持ちわかります‼︎頑張って元気な赤ちゃん産んで下さい♪( ´▽`)

• はる

はる

温かい返信本当に本当にありがとうございます(;_;)読んでいて涙が出ましたー…
    同じような経験をされていて、それを乗り越えて今現在とても幸せそうでまさに私の理想だなあと思いました(;_;)
    そうなんです…裏切られたって思いが強く、私より前妻や前妻との子どものほうが大事なんだなと思い辛くて辛くてたまりません。一番は私じゃないんだなー、と。けど♡ゆずゆず♡さんの言葉を聞いて、私を選んでくれたってことに少しは自信をもってもいいのかなと思えました(;_;)
    今は子どもが産まれてもきっと旦那さんは前妻と前妻の子どものことを思い出して比べられるんだろうなとか卑屈なことしか考えられず、子どもが産まれることは本来楽しみなはずなのに私は怖さと不安しかなかったです…
    ♡ゆずゆず♡さんのように経験者だから楽ー!と言ったようにポジティブに考えられるように頑張りたいなと思いました(;_;)
    娘さんに旦那さんも溺愛中で前妻たちと5年も会ってないとのことで本当に羨ましい限りです…(;_;)私の旦那さんにもそうなってもらえる日がくるのかなー…
    ちなみに、旦那さんがそんなにも♡ゆずゆず♡さんと♡ゆずゆず♡さんの娘さんのことを大切にしてくれるようになったキッカケというか普段から気をつけていたことなどはありますか(;_;)?
    私はいつも前妻や前妻との子どもの話になると狂ったように取り乱してしまって…
    私も♡ゆずゆず♡さんのように心がキレイになりたいです(;_;)

• 7月25日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

あたしの心なんて腐ってますよw多分性格ですよね( ̄◇ ̄;)なんか前妻のことで喧嘩することに疲れちゃったんですよね(/ _ ; )もう喧嘩したくなくて、だったら何も知らない方がいいってことに気付いたんですよ(>_<)
    前妻のこと全く気にしてません‼︎理解のあるいい女を演じて友達に愚痴ってました(/ _ ; )
    前妻のことは全くあたしからも触れてません。向こうも言ってこないし、ただ前妻のとの子供の話はします。まぁ今いくつになったのー?とか、部活何してるの?とか当たり障りないことですけどね💦
    多分旦那が娘に溺愛してるのは立ち合ったからだと思います。ポーカーフェイスの旦那が泣いたぐらいなんでそれほど出産って凄いことなんですよね✨旦那が子供好きってのもあったかもしれません。

• 7月25日
  • はる

はる

全然腐ってないです(;_;)
    たしかに…疲れてきますね😢
    なるほどです(>_<)!!
    めちゃくちゃいい女です(;_;)
    前妻との子どもさんと旦那さんは連絡取ってるんですか??
    今の私は前妻との子どもさんの話さえも聞くのが苦痛で…こんなんじゃ本当にだめですよね(;_;)
    お腹の子が産まれてきたらこんな私でも少しは変われるかなー…
    立ち合いですか(>_<)!!泣いてくれるってうれしいですね(;_;)旦那さんと仲直りできたら立ち合いのこと話してみようかな…
    まだ話し合い中なのですが、もう私がおれて旦那さんがこれからも前妻と前妻との子どもと関係を続けることを認めるしかないのかな…
    今のままだと私との産まれてくる赤ちゃんを可愛がってくれる気が全くしなくて…
    ♡ゆずゆず♡さんの旦那さんみたいに私との子どものこと溺愛してもらいたいな…

• 7月25日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

子供と連絡は取ってないと思います。

前妻のことは気にしないなんて出来なくて普通だとは思いますよ!もちろん子供の話だっていい気分では聞けないと思います。でも子供には罪がないんですよね。きっとりーなたんさんは頭ではわかっていても気持ちがモヤモヤしてませんか?結婚もバツイチで前妻さんとの間にお子さんがいる、それを受け入れられるって思ってたけど実際は気持ちがモヤモヤしてしまう…そんな感じですかね?
    でも前妻さんのことより今りーなたんさんのお腹にいる赤ちゃんのことだけ考えたらどうですか?旦那さんと一緒に赤ちゃんを迎えられるようにいろいろ準備したり、ちょっと早いけど子供服見たり…旦那さんと一緒に赤ちゃんグッズ見て歩くと前妻さんのことなんて忘れちゃいますよ( ^ω^ )それに子供も産まれたら育児にいっぱいいっぱいで前妻さんのことなんて小さく見えちゃうかもしれませんよ⭐️だって目の前には可愛すぎる自分の子供がいるんですから…前妻さんとの関係を認めるってより、認めた振りをしたらどうでしょうか?気持ちは凄く落ち込みます。あたしは前妻のこと考えるたびに1人で西松屋行ったり赤ちゃん本舗行って妄想してましたw帰ってきた旦那にも子供の名前一緒に決めよって話して、あたしは旦那とあたしの子供って証として2人の名前から1文字ずつ取りました。旦那にも2人の子だよ?って気持ちわかって欲しくて…小さなワガママかもしれませんがあたしなりの精一杯の反抗?です!

• 7月26日
  • はる

はる

そうなんです( ; ; )( ; ; )
    頭ではわかってるのになかなか…
    あの出張事件から時間が経った今でも
    まだ立ち直れずにいます…
    さらに前にも嘘ついて会いに
    行ってることが最近わかったりして…
    まずは認めたふりをできるように
    気持ち落ち着かせれるように
    がんばってみたいと思います( ; ; )
    二人の名前から一文字ずつ
    取るって素敵だなー( ˃ ⌑ ˂ഃ )💓
    いろんなお話してくれて
    励ましてくださってほんとに
    ありがとうございました( ; ; )

• 8月22日
トミー

え?養子というのはりーなたんさんのお腹の子を養子に出すと言う事でしょうか?厳しい事を言うようで申し訳ないですが、入籍してたった2週間で離婚を考えるならばそれは甘いかな、と。

りーなたんさんは前妻と、何か関係性があるのですか?親が離婚しても子供にとってはたった1人の父親なので…会わないとの約束を破り、嘘をつき4日も前妻と子供に会われていて辛いのは分かりますが、ご主人もその子の父親です。合う合わないはその子の両親が決め、あなたがとやかく言える事ではないです。それも分かっていたと思います。
ここはお腹の赤ちゃんのためにもりーなたんさんが我慢するしかないと思います。まだ結婚して2週間です。これからもその子と会うたびにこうやって取り乱すのですか?

少し冷静になって、今いるお腹の子をこれから精一杯愛してもらえるように努力していくのが母親になる事だと思います。

それでもダメならその時離婚を考えてください

• はる

はる

そうですね…そう言われても仕方ないのですが、その約束をしてくれることが私が結婚する条件だったので、もしそう約束してくれなければ結婚はしていませんでした。なので今回のことはどうしても許すことができません…rieharuさんのおっしゃってることはその通りだと思います。だけどどうしてもそんなふうに思うことができなくて…
    回答してくださってありがとうございました。

• 7月25日

今結婚した旦那は違いますが、前付き合っていた彼には元嫁と子供がいました。隠されているということがたぶんムカつくんですよ😢私も隠されてることが特に嫌でした。
でも旦那さんが前の家族と縁を切るつもりがないなら、りーなたんさんも元嫁のとこへ連れて行き、これが今の奥さんだということを旦那さんも言えばいいと思います…

りーなたんさんは、もしかしたら旦那さんは元嫁のところへ行くのではないかと考えちゃうから余計、自分って何なんだよって思うんですよ…

すごくすごく寂しくなると思います😢ママリで書くとみんな励ましてくれます!!私もそうです!!

ぜひ、りーなたんさんがもっと楽しめるように旦那さんもりーなたんさんの気持ちを素直に受け止めてあげてほしいな😭

• はる

はる

ありがとうございます(;_;)もう本当に泣き狂って嘔吐ばかりだったので👶💞さんのお返事すごくうれしかったです…(>_<)
    元嫁には結婚したことも子どもが生まれることも伝える気はないそうです…😢私と私の子どもの存在はなんなのかと…。今回私にバレないように1ヶ月前から念入りに巧妙な嘘をついていてそれを思い返すともう信じられなくて…それでもなおまだ関係を続けるという旦那さんにもうついていけないと思いました…。頭からそのことが離れずに眠れぬまま朝を迎え私が今朝もうそれならそっちの家庭に戻り幸せになってくださいと伝えたところ、もう会わないからそれでいい?と言われましたが、きっとまた巧妙な嘘をついてこっそり会いに行くと思います…もうどうしたらいいのかわからなくて…
    話聞いてくださって本当にありがとうございます(;_;)

• 7月25日

退会ユーザー

旦那さんとよく話し合って産まれてくる子供にとって幸せであれるよう前向きに頑張りましょう😭わたし陰ながら応援してるのでぜひぜひ仲良くしましょう!!一人じゃないですよ!みんないます!💗

• 7月25日
  • はる

はる

優しいお言葉たくさんかけてくださってありがとうございました(;_;)
    おかげで昨日よりだいぶ気持ちが落ち着いてきました…😢
    前向きにがんばりたいとおもいます(;_;)
    またよかったらお話できたらうれしいです!
    本当にありがとうございました(>_<)

• 7月25日

退会ユーザー

困った時は助け合い💗私が困ったら助けてください!!

• 7月26日
  • はる

はる

返信遅くなりました( ; ; )
    はいっ!👶💞さんが何かあったときはコメントください!!質問されてるのみたらコメントしますね( ; ; )👍ありがとうございました( ; ; )

• 8月22日
かなちゃんまん

もう離婚しましたが私と結婚した当初、旦那には元妻と子供が3人いました。そして私の実父は再婚してます。いわゆる、りーなたんさんの旦那さん、元嫁の子供の立場にも立ち、今は元嫁の立場、りーなたんさんの現在の立場。どの立場にも立ち経験しましたが、ご自身が思ってる通り、正直りーなたんさんの覚悟が足りないです。旦那さんにとってもその子も、りーなたんさんのお腹の子も我が子。でも、元嫁の子は生きて目の前にいます。でも、りーなたんさんの子はまだこの世に存在してません。名前もなくその子の顔も知りません。旦那さんからすれば腹違いの我が子。はじめて子を持つ感覚で旦那さんは自覚がまだないと思いますよ!それはほとんどの男性が一緒だと思います。そして前の子供からしても貴方の旦那さんは父親。どんな事があっても父親です。貴方のお腹の子からすると義理のお兄ちゃんです。前の奥さんからしても、今の子(貴方のお腹の子)だけでなく我が子(元嫁の子供)も愛してほしいのが本音だと思います。ですが、貴方の気持ちも分からなく無いですよ!でも、バツ1と結婚するってそんな事でもあります。未来を見れば他にも辛い事、元嫁や元子供がムカツク事も出てきますよ?旦那さんが亡くなれば遺産はその相手の子にもわたります。バツ1と結婚するなら、おおらかな気持ちを持たないと!まだ結婚して2週間。貴方からすると初婚で新婚ホヤホヤですが相手は初婚ではないのでそんなホヤホヤが無い方もいます。想像と違った結婚だったとなる事もでてきます。まだ離婚は早いと思いますし、我が子を見て養子に出す事は簡単じゃないです。痛い思いをして手放すって簡単じゃないですよ。
それに厳しい言葉かもしれませんが隠れてその行動をしてしまうような関係を作ったのは貴方かもしれません。逆にもしかしたら、旦那さんはあなたの気持ちを理解してバレないように噓を重ねたのかもしれません。
今は妊娠中ですし、マタニティーブルーもあるかもしれません。一旦落ち着いてよく考えましょう☇

• はる

はる

回答ありがとうございました(>_<)
    ご自身の経験をふまえた上での回答すごく勉強になりました。
    そうですね…頭ではわかってるんですが元々そうゆうことを理解してあげれるタイプではないので最初からそれができないなら結婚はできないとはっきり伝えていたので今回はどうしても辛くて…
    私が考え方を変えることができれば一番いいと思うのですがなかなかうまくいかず…
    落ち着けるようにがんばります。
    話を聞いてくださってありがとうございました(>_<)

• 7月25日

私の旦那さんもバツイチ子持ちなので気持ちすごくわかります!!
縁を切るって言われて結婚したのに隠れてそんな事されてたらムカつくし辛いですよね😭

私の旦那は面会養育費なしなんですが、
その条件を知ってからお付き合い始めました!

それで付き合って結婚したのにいまさらくつがえされたら怒るのわ当たり前です!

たしかに元嫁の子供たちのパパであることは変わりないけど、約束をしていたのにくつがえされたらりーなたんは悪くないと思います!

約束したことを問い詰めてみてはどうですか???

• はる

はる

わー(;_;)気持ちわかってくださって本当にありがとうございます(>_<)
    優希∗*゚さんの優しい言葉に救われました…
    問い詰めたところ、そんなに簡単に子どもと縁を切ることなんてできない、なんでわかってくれないのか、と…言われました(;_;)
    覚悟足りないと言われるのわかるのですがそれなら最初から約束なんてしてほしくなかったです…
    今も話し合い中なのですが、一度裏切られたことが大きすぎてこの先どうなるか不安でいっぱいです(;_;)
    優希∗*゚さんの旦那さんは前の奥さんや子どもさんとの関わりは約束どおり今でも守ってくれてますか(;_;)?

• 7月25日

退会ユーザー

約束したなら守って欲しいですね!

子供と縁を切るのが難しい事ぐらい本人が1番分かってるだろうになんでそんな出来もしない約束したんでしょうね😔
    みなさん覚悟覚悟いいますがどんなに覚悟してても嫌なものわ嫌ですもんね!

私の旦那は元嫁の浮気で離婚していて元嫁の連絡先などももっていません!
    面会も養育費もなく、義母達も子供達には会ってないみたいです!

私ももし今から面会、養育費を払うことになるってなったらブチ切れますし、離婚もよぎるとおもいます!

私も妊娠初期とかは私は初めての子供なのに旦那は初めてじゃないんだと思ったり、元嫁の存在が嫌になったりしてなんでバツイチ子持ちと結婚したんだうって何回も思いました!!
    私なんておろしちゃいたい、とまで思ってしまいましたよ😔

でも今ではほかの旦那より子育てで頼れる!ってプラスに考えるようにしています!

面会や養育費があったらそう簡単に受け止めることができないと思います!
    バツイチ子持ちの嫌な所ばっかり目につくと思いますが、バツイチ子持ちだからこそ旦那に子育てで頼れる部分を探していけばいいかなと思います👌

• 7月26日
  • はる

はる

お返事遅くなりました( ; ; )
    そうなんです…😭!!!
    ほんとに何故約束したのか…
    咲蘭¨̮さんが共感してくれて
    ほんとに気持ちが軽くなりました( ; ; )

そうなんですね!!
    連絡とってないの羨ましいなあ…
    時間が経った今も
    出張事件以外でも隠れて
    連絡したり会ってたことが
    最近わかりもう
    何を信じればいいのか。
    その出張事件以外で嘘ついて
    関わっていたことを
    問い詰めると逆キレされ
    昔のことぐちぐち言うな
    もう信じれないならいいと…

大好きなのに疲れちゃいました…
    これからやっていく自信も
    全然ありません…

咲蘭¨̮さん出産までもうすぐですね!
    元気な赤ちゃん産んでください💕
    お話聞いてくださって
    優しい言葉かけてくださって
    ほんとにほんとに
    ありがとうございました( ; ; )

• 8月22日
ユキノスケ

こんばんは!
あたしも現在24歳、初婚。
旦那はバツイチで前妻さんにお子さんがいます。

そこを理解した上で結婚しました。
りーなたんさんが辛いのはよくわかりますが、バツイチ男性を選んだ時点でそれは私たちが覚悟し、相手を支える必要があると思いますよ。

あたしは、両親も離婚してるのでこどもの気持ちも経験しています。

前妻さんの子供も自分の中にいる子供も、唯一の父は彼だけなんです。

けれど、彼も嘘をついていくのは良くないですね。
二人だけのことではないので、そこはりーなさんを信頼して打ち明けてからやましいことがないのなら、正々堂々と会いに行くべきですね。

私も隠されて会いに行かれていたら、怒ると思います。

この先、相続などでも嫌でも現実は変えられず前妻さんや子供たちとの関わりはあると思います。

私は24のぺーぺーですが、バツイチ男性を選ぶということは、本当に強く大きく構えていなければやっていけないなと日々痛感しています!

関わるみんなが幸せに過ごせるように収まると良いですね!!

調子に乗ったコメントすみませんでした。
ついつい同じ年齢で同じかんじだったのでコメントしちゃいました(/▽\)

ぜひ、一緒に幸せになるべく頑張りましょう!!
影ながら、応援しています!!

• はる

はる

お返事ありがとうございました!!
    同い年なんですね( ; ; )💓
    なんだかうれしいです!!!
    そうなんです…
    また新たに嘘つかれてたことも
    最近わかったりして。
    どう信じていけばいいのか
    これからどう過ごせばいいのか
    悩んでばかりで
    答えがでないのですが
    落ち着けるように
    がんばりたいと思います( ; ; )
    返信ありがとうございました💓

• 8月22日
uichi

辛いのは分かりますが、赤ちゃんのためにも、取り乱すことをこらえてください。
ほとんどの男の人は取り乱すと嫌がって逃げてしまいます。
いろいろ経験したおばちゃんだからわかりますが…取り乱すと余計悪い方向にいきがちです。

• はる

はる

コメントありがとうございました😢
    返信が遅くなってすみません( ; ; )
    そうですよね…
    時間が経った今でもそのことは
    まだ解決しておらず、
    だんだんと旦那さんとの関係も
    喧嘩ばかりで
    悪くなってきてしまいました…
    落ち着けるようにがんばります( ; ; )

• 8月22日