※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
子育て・グッズ

トイトレがうまく進まず悩んでいます。他の方法はありますか?

【トイトレについて🚽】
2歳8ヶ月からトイトレを始めたのですが、
未だにパンツにお漏らししてしまう時もあれば、ちゃんと「トイレ行くー!」と言っておしっこがちゃんとできる時があります。
うんちはまぐれで一度トイレでできたことがあるんですが、それっきりいつもパンツやおむつに漏らしてしまいます😓💧

ご褒美シールやってもあまり興味が無いのか乗り気にならず...
もう3歳過ぎてるのにと1人で焦ってしまいます😰

他に効果的なトイトレありますか😭😭😭😭
本人のやる気を待つのみなのでしょうか?

コメント

ma

どこかに通園してますか?
それともお家で過ごされてますか?

トイレに行くのは嫌じゃないんですよね🤔

  • まーち

    まーち

    保育園では1日パンツで過ごせてて、
    お昼寝の約2時間もぱんつでお漏らしはした事ありません🤥

    トイレに行くのは嫌じゃ無いみたいなんですが、うんちが出そうな雰囲気の時誘っても断固として行きたがらないので毎回おむつかパンツにしてます😰

    • 11月7日
  • ma

    ma

    保育園で働いていましたが、
    まーちさんのお子さんみたいな子いますよ😊
    保育園でがんばってる分、お家では気が抜けちゃうのかもしれません✨

    うんちは嫌がる子が多いんですよね😅
    でもそのうちできるようになりますよ♫
    保育園ではどうしてるのですか?
    我が子も、最初の3回ぐらいはおまるでしましたが…うんちは必ず紙パンツに履き替えてします🤣

    • 11月7日
  • まーち

    まーち

    保育園では出来るのになんで😢?って思います😞
    気が抜けちゃうんですね😣💦

    パンツになってからは保育園ではうんちした事ないみたいです😞💧
    そのうちできるようになりますかね🥺?
    トイレの補助便座に座らせて、足の付く台を置いてる人もいるみたいですが、その方がうんちもスムーズなんでしょうか😣?

    • 11月7日
  • ma

    ma

    そうですよね‼︎
    よく保護者の方が同じことを言われてました💡
    やっぱり保育園ではお友だちや先生もいるから、がんばるので✨
    お家だと甘えられるから、良いかなぁと思っちゃうんですよね😂

    そのうちできるようになりますよ!
    3歳2ヶ月ということは、2歳児さんですもんね!
    その方が踏ん張りやすいので、あるのとないのでは違うかなと思います😊
    我が家もトイレにするときは買う予定です✨

    • 11月7日
  • まーち

    まーち

    そうですよねぇ😞
    保育絵ではできてるから本当にできないわけではないと思うんです😣

    まだ2歳児クラスです✨
    台の購入考えてみます😌💓

    • 11月7日