※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okome
妊娠・出産

内診グリグリをしてもらった後、陣痛やお産につながった方、どれくらいで効果が現れましたか?赤ちゃんが下がってくるきっかけになるかもと言われましたが、効果的なのか不安です。四つん這いもできない状態で、出産を待つしかないです。

卵膜剥離(内診グリグリ)をした後、陣痛やお産につながった方、グリグリしてもらった後、どれくらいで陣痛などきましたか?

今日の午前中の診察で、希望して内診グリグリしてもらいました。
子宮頸管20ミリくらいで、子宮口については全然開いていないのかずっと言われてません。
先生からはまだまだだねって言われ続けてます。(今日も)
内診グリグリも助産師さんに「痛いよ!」って言われてた割にそんなに痛くなく、普通に我慢出来るくらいでした。
…赤ちゃんが下がってくるきっかけにはなるかもとは言ってもらいましたが😔💦

子宮頸管もまだ長く、赤ちゃんも全然下りてきてない状態で内診グリグリしてもらい、陣痛やお産につながった方、どれくらいで効果?はありましたか??

自己都合ではありますが、次からの検診は妊婦検診のチケットもなくなるし、浮腫や吐き気等のトラブルもあり、予定日までには出てきて欲しいと思っています。

スクワットやウォーキングをした方がいいのはわかっていますが、今日転けてしまい、足首ねんざと膝強打で歩くのもスクワットも四つん這いも出来ないです😭

出てきてくれるの待つしかないですよね(´。;ω;`)

コメント

グリグリして3時間後には陣痛きて出産しました!

• okome

okome

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    グリグリの後すぐ出血しましたか??
    もうすでにグリグリから5時間…(´。;ω;`)
    痛みも出血も特にないので、私には効果なしだったんですかね( ;´Д`)

• 11月7日

退会ユーザー

私も出血はなかったです😳
    もしかしたら今夜あたり来るかもしれないしまだ分からないですよ!

• 11月7日
  • okome

okome

出血なかったんですね!
    そわそわしながら気長に待ってみます😭
    ありがとうございます✨

• 11月7日
いちご

予定日当日の検診でグリグリしてもらって、そのあとからなんだかお腹痛くて前駆かなっておもってすごしました。
次の日の朝からもお腹痛くて旦那仕事行ったあと寝ようとベッドに入っても10分くらいずつくらいしか寝れず、
15時30分には病院で6.7分間隔でした😂

• okome

okome

お腹痛くなった時は出血ありましたか??
    翌日には陣痛、お産につながったんですね✨
    私は痛みも出血もないので(´。;ω;`)望み薄みたいです。。

• 11月7日
  • いちご

いちご

健診の朝に粘液栓がでてそれが続いてました!
    出血はその前日にありましたが、それ以降はなかったです!!
    まさか陣痛になるとおもわなくて健診の時の先生がグリグリ効いたね〜ってLDRまできました笑

もう少しですね!
    頑張ってください💪

• 11月7日
  • okome

okome

出血あってもすぐになくなるんですね😵
    さっき茶おりが出たのでそわそわしながら待ってみます😭

ありがとうございます✨
    私もグリグリ効果出るといいなぁ( *´꒫`)

• 11月7日
  • いちご

いちご

私も茶おり出てたのでちかいかもですね👍
    安産祈ってます😊

• 11月7日
  • okome

okome

ありがとうございます😭✨
    骨盤広い!って太鼓判もらってるので😂(笑)
    安産だと嬉しいです!

• 11月7日
ひみみ

1人目はグリグリから2日後におしるし3日後出産、2人目は翌日おしるし2日後に産まれました💓

両方とも子宮口1本しか空いてなくて赤ちゃんもまだ上の方にいるねって言われてました😭笑

上のこの時はグリグリ痛かったんですが下の子は全然痛くなかったです!✨

もうすぐですね!頑張って下さい💓

• okome

okome

グリグリから2、3日後くらいに動き有りだったんですね✨

全然兆候なくて焦るばかりですが、赤ちゃん下がってないって言われててのグリグリ効果の体験聞けて希望持てました😭✨
    グリグリ痛くなくてもお産につながるんですね!

ありがとうございます✨

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

検診でされた夜に破水、すぐに陣痛が来て朝に出産でした😳✨
帰ってきてからはなんとなく腰回りが重いかなぁとは思っていました💡

• okome

okome

破水からの陣痛だったんですね!
    それまではまだまだかなって感じでしたか??

さっきようやく茶おりが出て、他にも変化あるといいなぁと思ってます😭
    ただ…腰やお腹の違和感は特になく_:( _ ́ω`):_

先は長いのかな…そわそわします(´。;ω;`)

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目だったので子宮口も硬く、柔らかくなる注射を打たれた記憶があります🤔💡2回くらい?...
    それでも何にもなくて、散歩したり、スクワットとかもしてましたけど全くで😵笑

グリグリされてからはなんかあっという間でした!笑
    なんとなくの勘で、陣痛来そうだなぁと思ってゆっくりお風呂はいって寝ようとしたら破水しましたね😂

待ってると長いですよね😭でももうすぐ会えますよ💕

• 11月7日
  • okome

okome

柔らかくなる…注射…?( ;´Д`)そんなのあるんですね💦
    何週目くらいに打たれたんですか??

こける前は散歩もスクワットも踏み台昇降もしてたんですけど、一向に下りてきてくれなかったです😭

あっという間(゚ω゚)❗️
    ここ数日は陣痛と破水に備えて心づもりしてるんですけど( *´꒫`)💦

ありがとうございます😭✨
    もう会えますかね💦待ち構え過ぎずに過ごします( 'ω' 三 'ω' )

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確実ではないですが、38.39週と打たれてような🤔よほど子宮口硬かったんだと思いますよ😂😂

こればかりは赤ちゃんのタイミングですもんね😭💦

• 11月8日
  • okome

okome

予定日前から打ちましょうってなったんですね!
    病院の方針にも違うのかもですが、私が行ってるところは予定日超過しないと病院からは特に何もしてくれなさそうです😭

そうですよね(´。;ω;`)赤ちゃんのタイミングですよね💦
    毎日せっせとお願いしてます😂
    ゲップと吐き気で寝れなくなってきました_:( _ ́ω`):_

• 11月8日

1人目は予定日に2cm開いててグリグリしてもらって2日後に破水と陣痛が一緒に来ました!
2人目は38週の健診で3cm開いててグリグリしてもらって陣痛来ず、1週間後の健診でもう1回やってもらって次の日に陣痛来ました!

• okome

okome

予定日で2㎝でのグリグリからの2日後と3㎝でのグリグリ2回からの次の日( *´꒫`)なるほど。

たぶん私は全然開いてなさそうなので、先はなかなか長そうです😭
    腹痛もねんざ痛くてお腹痛いのか足痛いのか分からなくてなってます_(:3 」∠)_💦

• 11月7日