※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ブラウンブレンダーマルチクイック735を使っている方、マルチクイックシリーズでご飯がダメなどの経験がある方いますか?氷を砕く際は専用の物が必要でしょうか?

ブラウンブレンダーマルチクイック735使用している方いますか?マルチクイックならある程度一緒でしょうか?

離乳食作りの為に購入しましたが…
見てみるとご飯はダメとありました💦
使用されてる方どうですか?

マルチクイックシリーズなどでご飯ダメとありますか?

※ ちなみに…氷も砕けます!と見かけましたが専用の物でないとダメですよね?(ビッグチョッパー?)
なくてもやられた方いますか?

コメント

胡桃

735持ってます。
説明書見てきましたが、ごはんや氷はNGですね💦

粘性が高いものがNGなので、ごはんといっても、おかゆにすれば大丈夫だと思います!トロトロ程度なら!
ごはんでは使ったことがなくて…

氷はビックチョッパーが必要みたいですね💦
うちは、氷OKのフードプロセッサーがあるので、そっちを使っていて…
お役に立てなくてすみません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    なるほど!おかゆなら大丈夫!ってことですね✨
    ご飯とひとくくりしてました😅
    ビックチョッパー…わざわざ買うのも…
    ママリで調べていたら普通に砕けます!ってコメントもあったので(735以外)
    クラッシュ氷作りたい!んですけどね💦

ちなみに…735のチョッパーは離乳食で使いましたか?
    引っ張るタイプのチョッパーは持っていて…どちらが良い?と考えています💦

• 11月7日
  • 胡桃

胡桃

ビックチョッパーだけ買うのはちょっと…ですよね😅

今ブラウンのHPの取扱説明書を各シリーズ見てきたのですが、ベースはどのシリーズも氷NGで、やはりビックチョッパーが必要みたいですね!
    多分やってみたらできたという感じですかね?!
    一番パワーのある9シリーズでもビックチョッパーが必要と書いてあったので😅

7シリーズは上から番目の威力なので、できないことはなさそうですが、万が一壊れた場合は補償が効かなそうですね💦

実はブレンダーについてるチョッパーは使ったことないのです😅
    フードプロセッサーも持っているのでそっちでは使ってます!
    電動は楽ですが、引っ張るタイプもお持ちであれば、洗いやすい方や使いやすい方とかでもいいのかなと思います!
    フードプロセッサーのやつが比較的洗いやすいので、私はそうしてます😊

ちなみにブレンダー の方は今でもポタージュなど作ったり、パン練りこむための野菜を崩したりと使ってます!

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    調べていただいてしまって💦お手数おかけします🙇
    ブラウン…種類多過ぎて調べるの大変でした~😂
    ビックチョッパー安くもなく😂氷だけのために…なんですよ~😂
    たまたまAmazonでクイック5より7シリーズのほうが安くて、段階式だから買ってみました😅
    補償問題ですね💦補償入ってるけどそういう壊れかたしたら効かなさそうですね💦(笑)

ブレンダーも買ったはいいけど使いこなせるか…
    上の子で買わずに苦労したので買ったけど…生協などでかなり楽だし…
    スープやお菓子作りに使えるくらいですかね😅
    チョッパーも使うのか?🤔とホント悩んでます。場所だけ取りますね😅
    パンとか作るのですね!素敵ですね✨
    お菓子作りも大好きですけどもう何年も作ってません😂

フードプロセッサー…お友達も欲しい!と言ってました!
    氷砕ける…魅力的です😁

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに…フードプロセッサーどこのか教えていただけますか?すみません😣💦⤵️

• 11月7日
  • 胡桃

胡桃

いえいえ!私も気になったので😅
    7シリーズのがいいやつですからね!
    Amazonたまに安いですよね!
    お得に買えてよかったですね✨

私もパルシステムとかで、結構チンするだけの買うのですが、楽ですよね!!
    コーンとか薄皮処理とかできないですしw

うちはパルシステムなので生協はあるかもですが、葉物系の冷凍のがあまりないので、(小さめカットはあるのですが…💦)初期は小松菜、青梗菜、ほうれん草などをブレンダー でやってました!

今はあんまり野菜食べないなーっていう時に、パンケーキに混ぜたり、パンに練り込んじゃったりして少しでも食べてもらうようにしてます!
    泡立て器もあるからお菓子作りにもいいですよね!

場所は取りますよねー😅
    私はチョッパーも使おうと思って買ったのですが、知り合いからフードプロセッサーを出産祝いにいただいちゃって💦
    そっちもかさばります笑
    けど、フードプロセッサーがなかなか使い勝手良くって、思った以上に使ってます!
    その分ブレンダーの機会が減ってますが😱

もらったフードプロセッサーなのですが、山本電気の「あじのさと」というやつです!
    ぶっちゃけ、ダサくて、なんでこんなの?!とか思っていたのですが、めちゃくちゃいいですよ!!

パワーがあるので、氷もいけますし、凍ったフルーツなどもシャーベットみたいにして食べれます!
    説明書には記載がないのですが、あじのさとを使ってるブログとか見ると、結構氷使ってますって人を見ました!
    あと、入れ物がステンレスなので匂いもつかないですし、穴が空いていないので、ポタージュ系もたれずに済みます😊
    肉系を入れなければ、入れ物と歯の部分も水洗いですみます!

QVCで動画があったのですが、野菜と肉をまとめて入れて、餃子の餡を作ってるのがなかなか衝撃的です笑
    しかも最後使い終わったあとは洗剤と水を入れて攪拌して洗ってました!

かなり宣伝してますが、場所取るのは確かです😱
    難点はその辺です!

長々とすみません💦💦

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ありません😣
    すぐお返事したかったのですが休日でバタバタしてしまいました💦

色々と教えてくださりありがとうございます☺️
    フードプロセッサー!調べて見ました!とても良い物のようですね✨
    ブレンダー買ってしまったからそちらまで手が出せず😣
    もっと調べてからが良かったかもです💦

パルシステム!こちらも良いですね✨うちのエリアはパルシステムないんです😢生協は最近始め…よつ葉生協とどちらも利用してます。
    生協、かなり良いですね✨
    買いだめして(笑)まだ使ってませんが💦今回はかなり楽させてもらおうと思ってます😁
    上の子の時、キャベツの裏ごしに手間取って💦
    その為だけにブレンダー買ったようなものです😂
    初期の野菜は生協でかなりそろうので💦
    おかゆも…なぜか8倍がゆくらいになってしまい(ブレンダーはまだ使用しておらず。ご飯にひっかかってたので🤣)
    それでも食べるのでスルーしてます(笑)
    2人目なのでかなり適当になってしまってます💦

胡桃さんはお料理上手なんですね✨私…ブレンダー使いこなせるか…です😂
    お友達もフードプロセッサー気になってるようななので話してみたいと思います😁

• 11月8日
  • 胡桃

胡桃

休日はバタバタしますよね💦
    私もようやく子供が寝て携帯見れるところです😅
    気にしないでくださいね✨

私もフードプロセッサーをもらってから、ブレンダー 失敗したかも?!と思いました😅
    でも、ブレンダー の良さもある!と思って適当に使い分けてます💦

生協いいですよね!
    パルシステムも系列?ではあるっぽいので、一部のコープ商品は買えるのですが、多分生協のが豊富かも?!しれません😊
    離乳食後期ぐらいから始めたのですが、もっと早く始めれば良かった!と思いました笑

二人目だったら、まあいいかって感じにきっとなりますよね💦
    今妊婦なので、きっと次は離乳食適当になるなと感じています笑
    今は力入れてやってますが、そんな時間かけてられないだろうなと😂

私はお菓子作りが好きだっただけで、上手なわけではないです笑
    かなり失敗も多いです😂
    子供保育園に行き、美味しい味のついたものを食べ始めちゃったので、家のものが味がなくて、なかなか食べてくれず、ここ最近はかなり試行錯誤してました😱
    それでもパンが好きなようで、パンに野菜入れて簡単なレシピで作ってます!
    ホームベーカリーが欲しいくらいです😭

ぜひ!お友達にもあじのさとというフードプロセッサーをお勧めしてください笑
    本当におすすめです😊

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またまた色々ありがとうございます☺️

2人目妊娠中なのですね😊
    うちは上が6歳とかなり手がかからないはずなのに…なぜか時間がありません😂
    時間をうまく使えてなくて💦
    上の子の時はかなり余裕もあってご飯もお菓子も作ってましたが😅
    私もお菓子作りが 好きです!
    道具がなく(嫁に来てから)作ってませんが😅ブレンダーで作るようになるか?と(笑)

生協も小学生になるまでは配達料などかからないので良いです!もう1つの生協はパルシステムのよう?なのかこだわり、赤ちゃんに安心となってますが種類も少なく、システム料は取られるので💦子供が一歳までしか配達料も無料ではないので…

と私は生協の宣伝になってしまいました😅
    胡桃さんから色々教えていただけて良かったです!
    ありがとうございました😊

• 11月9日