※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
妊娠・出産

保育園入園願書提出時期に二人目妊娠がわかったら、提出しないですか?妊娠継続できない場合は後で辞退しますか?

一人目の保育園入園願書を出す時期に二人目妊娠がわかったら、提出しないですか?
それとももし妊娠が継続できない場合は仕事復帰しないといけないので、一応提出は、して後で辞退しますか?

コメント

もさ

絶対に産まれるわけではないので、申込みはします!

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

その場合、いつ辞退しますか?
    2月くらいに保育園の決定がわかるみたいなんですが、、

• 11月7日
  • もさ

もさ

辞退じゃなくてそのまま預けて✨
    その前に2人目の出産予定は??

• 11月7日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

一応計算では来年7月です💦
    二人目ができたら育休はして、再来年4月に保育園預けて仕事復帰する予定してて、本来なら願書出すべきではないんですが、妊娠がきちんと継続するかわからないから、出さないのも怖くて、、

• 11月7日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

育休は延長して、、がぬけてます…

• 11月7日
  • もさ

もさ

同じです😁
    私も2人目妊娠したっぽくて7月予定。1人目の4月からの保育園申し込みをしようとしてるとこです!
    うちの市はそのまま預けて下の子出産しても、上の子はそのまま退所にはならなそうです!

• 11月7日
ひか

産前産後や育休中でも保育園は利用できると思うので、申し込みして、産前産後→育休で利用するという選択肢はないですか?

辞退してポイントがマイナスになっても嫌だし、自治体によるかもしれませんので、申し込み前に窓口に相談してみても良いかもしれませんよ☺️

ままり

申し込みます!
そして、できるなら会社に有給とかで一瞬復帰させてもらって通わせたいです(願望)