※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

実家がストレスなので、里帰り出産後すぐ自宅に帰りたいです。新生児を連れて2時間半の距離は無謀でしょうか。1ヶ月検診も同じ距離です。

里帰り出産された方で、出産して退院後すぐ自宅に帰宅された方いますか?

実家がストレスなので産んだらすぐ自宅に帰りたいです。
自宅と実家の距離は車で2時間半なのですが
新生児連れて2時間半の距離は無謀でしょうか。

1ヶ月検診のときはまた2時間半かけて病院に行きます。

コメント

晴日ママ

里帰りはしてませんが
3人目にして
初めて1ヶ月検診までに
週一で産院通いました(´°▽°`)
車で5分ですが😇
そういう事もありますよ(´・_・`)
同じ産院で産んだママ友は
産んでから高速で2時間半の所に里帰りして
1週間検診と
1ヶ月検診前日に帰ってきて自宅に止まってました😚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体調にもよりますよね。
    でも赤ちゃんの体調さえよければ私の体調はどうなってもいいので帰りたいんです…

    • 11月7日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    赤ちゃんの体重が増えすぎで
    毎週呼ばれました😂
    ママの体調も大事ですよ😫
    でも私は里帰りしなかったからといって体調が悪い!って思ったことは3人ともないです!笑

    1人目の時のお産は壮絶でたが😂

    • 11月7日
🍊みかん🍊

諸事情あってひとりめの産後すぐ自宅に帰りました😅
実家まで高速で約1時間ちょいかかりましたが、一ヶ月検診は分娩した産院でうけました。
ただ2時間半となるとママさんもお子さんも大変ですよね、
自宅周辺で検診をうけれるように配慮してもらえないですかね?
例えば保健師さんや里帰り前の病院に相談するなど…🤔
あとは出産する産院にも一度事情を話してみるといいかもしれないですね💧

私も実家がストレスだったのでお気持ちわかります💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね…
    まずは出産する病院に相談してみます。
    里帰り前の病院で1ヶ月検診を受けられたら1番いいですよね😭

    • 11月7日