※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
お仕事

独身男性の先輩にセクハラ行為を受けて困っています。今後の対応方法を教えてください。

ある独身男性の先輩に狙われてる気がして嫌です
私は既婚ですが、職場のある独身男性が私の事を気に入ってるという事でしたが、普通に接してました
飲み会の帰りに帰る方向が一緒なので、二人きりになってしまう時があります。一回目は顔を触ってきて、やめてください、と言いました。
次は電車で、私の手の上にぱっと手を置いてきました。降りる駅になったのでさっと降り、お疲れ様でした、と笑顔で見送りました(先輩なので)
その後、その先輩が違う部署になったのですが、まだうちの部署の飲み会に来ます。帰る方向が一緒なのがすごく嫌で、私が同じ方向に来るのを待ってる感じがすごく嫌、といきなり嫌いになってきてしまいました。今回の飲み会にも来てたのですが、絡もうとしてきているオーラを感じてすごく避けてしまい、終わった後用事があると別方向に急いで帰りました。先輩なので嫌悪感を出したくなかったのですが、態度に出してしまいました。これ位のセクハラはよくあることですか?今後この先輩にどんな態度を取っていったらいいでしょうか。

コメント

あんこ

私は経験ないです。
今後も用事があると言って別方向に向かうか、会うのが飲み会だけなら飲み会自体を欠席するのが良いと思います。

• ぱん

ぱん

そうなんですね…やっぱセクハラに遭いやすいナメられる性格なんだと思いました 送別会とかに来るので困ったものです でもがんばって逃げていきます ありがとうございます

• 11月7日
o324

私なら、まず旦那に素直に相談します!
その先輩の行動…なんかストーカーみたいで気持ち悪いし。
旦那から「嫁が嫌がってるからやめてくれ。しつこいようなら会社に相談させます。」って言ってもらいますね。

• ぱん

ぱん

ありがとうございます…やっぱり旦那に対処してもらうのも手ですね…参考にさせて頂きます ありがとうございます!!

• 11月7日
✩ぐみちゃん✩

わたしなら、
主人に迎えにきてもらうので!お疲れ様でした〜
と去るかなあ…💦

気をつけてください😭💦

• ぱん

ぱん

ありがとうございます 私も我慢の限界が来て、この前の飲み会は急いで逆方向に逃げました 気をつけていきます ありがとうございます

• 11月7日
F

コロナもあるし、妊娠中とのことで飲み会を控えたらどうですか?
わざわざ行かないと行けないのでしょうか?
妊娠中なら尚更周りも理解してくれるとは思います…

• ぱん

ぱん

そうですよね…歓迎会で、部署全員参加なのもあり、またその人のために他の人との交流が途切れてしまうのも嫌だなと思ってしまいました。その人に会わないようにするには、飲み会も行かず会社にもいかないのが一番ではあるのですが… でも仰るとおり、なるべく接点を減らしていきます。ありがとうございます。

• 11月7日