※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

臨月で胃痛や吐き気、水様の便が続いています。胃腸風邪か妊娠の影響か悩んでいます。早めに受診した方がいいでしょうか?つわりもあるでしょうか?

臨月に入りました。
ここ2日間、胃痛がして、ご飯を食べた後しばらく気持ちが悪く、我慢するのですが結局吐いてしまいます。
あと、汚い話で申し訳ないですが、便もほぼ水のような感じです。

これは、胃腸風邪なのでしょうか?
それとも妊娠の影響でしょうか?
土日だったので、掛かり付けの病院がやっていなく家で安静にしていました。
しかし、明日も担当の医師がお休みで、金曜日が検診の日なので、金曜日まで様子を見ようか迷っています。

早めに見てもらった方がいいですか?
また、臨月に入って、つわりなどあるのでしょうか?

コメント

deleted user

胃が赤ちゃんで圧迫されて痛いんじゃないですかね?
後期つわりありますよ!
私も臨月入って暑かったのもありましたがずっと気持ち悪かったです😥
心配でしたら火曜日に行かれた方がいいかなと思います!

  • かな

    かな

    後期つわり、あるんですね、、
    やはり心配なので早めに病院に行くことにしますm(__)m
    ありがとうございました!

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お大事に(^^)

    • 7月25日
deleted user

後期つわりなどで吐くのはよくある事ですが、
便が水のようなのは心配ですね(´・ω・`)
胃腸風邪でも症状は人それぞれで、症状が軽めだとそんな感じだと思います。

心配ですし、早めに病院に行かれた方が良いと思いますよ(>_<)

ちなみに妊娠中にもし胃腸風邪やノロにかかっても、赤ちゃんには影響無いので安心してくださいね♪
私も二人目妊娠後期にノロにかかりましたが、赤ちゃんは全然大丈夫でした☆

お大事にされてくださいね󾭠

  • かな

    かな

    ノロは大変でしたね(*_*)
    幸いノロほどの症状ではないと思うので悪化しないように早めに見てもらうことにしますm(__)m
    ありがとうございます!

    • 7月25日
J.mam☺︎

わたしも同じ感じでした!
吐いた後、寝る前も胃液があがってきて
なかなか寝付けなかったのを
覚えています(ノ_<)

自分で体調が良くないと思うなら
早めに診てもらったほうがいいかも
しれませんね(>_<)赤ちゃんの安全と
お母さんの安心に越したことはないですからね。

  • かな

    かな

    まさに一緒の状態です(T-T)
    寝ても何回も起きてしまいます。
    やはり早めに病院に行こうと思いますm(__)m
    ありがとうございました!

    • 7月25日
Mama Saurus

私、先週37週で胃腸炎になりました>_<
下痢と胃痛から始まり、発熱。10分に一度トイレに行くくらいになり、急いで産院に電話して診てもらいました💦
診ていただいた時には回復しかけていましたが、脱水症状手前で胎動も少なく…
幸い赤ちゃんは元気で、整腸剤を処方してもらって元気になりましたよ😊
臨月で胃腸炎になった友達も他にいるので、念のため診てもらってはいかがですか?

  • かな

    かな

    そうなんですね(T-T)
    実際今辛くて、悪化しないためにも早めに見てもらいますm(__)m
    ありがとうございます!

    • 7月25日