※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
お仕事

医療事務の方へ質問です。メディカルクラーク資格の役立ち具合や、ニチイの給料やデメリットについて教えてください。未経験で子持ちの私がニチイで経験を積むのは難しいでしょうか?

医療事務のお仕事されてる方、過去にされてた方に質問です!今、ニチイでメディカルクラークという資格を勉強してます。合格目指してますが、不安です💦この資格は、お仕事に役立ちますか?
また、ニチイで働き口も斡旋してくれるみたいですが、ニチイってお給料がかなり安い以外、デメリットありますか?未経験の子持ちとなると、雇ってもらえなさそうなので、しばらくはニチイで経験積もうと思ってます!

コメント

私は専門学校出てますが資格もあればいいけど経験者優遇の方が大きいかなと思います💦ただ働き口を探してくれるなら就職はしやすいかなと🙆‍♀️

• えりか

えりか

ありがとうございます☺️だいたい、資格有無より、経験者優遇ですよね💦

• 11月7日
ままり

専門学校出て、メディカルクラークとりました。
この3月に専門卒業してから働いたクリニックを辞めました。
ないよりかはいいですが、病院・クリニックは経験者優遇されます。
もし働くようであれば、条件に経験者優遇と記載されてないところがいいでしょう😌

• えりか

えりか

コメントありがとうございます☺️やはり、資格有無より経験ですね!

• 11月7日

私もメディカルクラークを取得して、ニチイで働いています。
給料は安いですが子持ちが多くて働きやすいですよ😊
私も未経験からの子持ちで心配だったので給料は低くてもニチイを選びました。
配属先によってはすごく人間関係が悪かったりしますが、それはどこの職場も同じだと思うので…
職場環境は割といいです。

• えりか

えりか

コメントありがとうございます☺️同じ状態ですね!とても心強いです😊やはり、働く職場によるんですね💦差し支えなければお給料聞きたいのですが、私の予想は12万位ですが、その位はもらえますか?ちなみにフルタイム希望です!

• 11月10日

退会ユーザー

フルタイムパートも正社員も手取り10万くらいです😂😂😂

• 11月10日

退会ユーザー

フルタイムのパートだと時給に地域差があるかもしれないのでもう少し上がるかもしれませんが…😭 私の地域は最低賃金レベルです!

• 11月10日
  • えりか

えりか

10万ですか⁉️💦基本給で資格ありだと149000円なので、社保引かれて12万位にはなるかなと思ってました💦いつか、転職されますか?

• 11月10日

退会ユーザー

私の地域はもっと基本給少ないので給料設定に地域差があるのかもしれませんね💦 あと毎月引かれる組合費も高いです😭
    ニチイ以外の病院に比べて早く帰れますし融通もすごく効くので現在転職は考えて居ないですが、個人クリニックだとボーナスもしっかり出るので子供が大きくなったら転職しようかなと思っていますよ〜😣

• 11月10日
  • えりか

えりか

そうなんですね💦私も田舎なので、お給料も低いのは仕方ないので、細々長く働きたくて💦ちなみに、総合病院ですか?私は、クリニック希望ですが、土日祝休みの総合病院にする予定です(*≧з≦)

• 11月10日

退会ユーザー

そうですよね!😭
    今の配属は総合病院です!大きい病院だと自分の抱える仕事も少なくて済むし小さい子供が居ても働きやすいと思います😊✨
    ただ土日祝休みでも月に数回当番で出勤しないといけない場合もありますが💦

• 11月10日