※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モート
子育て・グッズ

娘は果物を食べないが、野菜は食べる。理由が分からず疑問。同じ経験のママさんいる?

【果物食べない子いますか?】

娘はバナナ以外の果物を全く食べません💧
りんご、みかん、いちご、梨、ぶどう、メロン、スイカ、キウイ、桃、ダメでした😂
バナナはなぜか大好きで毎日食べます(笑)
見ただけでプイッと横向いてしまったり、
初めて食べる果物は、一回ペロッと舐めておしまいです😫
保育園の給食も、果物は必ず残すようです。

野菜は何でも食べてくれるのであまり心配はしていませんが、何でだろうとずっと疑問です(笑)
甘さ?食感?
……うーん、分からず😱

同じように果物食べない子、もしくは食べなかったけど克服した子のママさんいらっしゃいますか?

コメント

うちの長女がそうでした!
3歳まではバナナ以外NG🙅‍♀️
同じように舐めておしまいでした。
最近やっとぶどうを克服しましたが、それ以外は未だにダメです😂

• モート

モート

同じ方がいてホッとしました😊✨
    逆に何でバナナは食べるの?って最近思い始めてます(笑)
    他の果物食べてくれる日を気長に待とうと思います😂

• 11月7日
スイートポテト

うちもミカンとかブドウみたいな口の中で汁がジュワーとなるのはイヤで食べませんでした。ビタミンとって~と思ってた時、2歳くらいになって、友達ママがたまたまミカンくれて、一緒に食べようってくれてお友達が美味しそうに食べてるの見たら、食べれるようになりました😅なんだったんだろう?
その内味覚とかも変わってくるし、大丈夫だと思いますよ☺️ゼリーに入ってるのは食べたりしてました😁

• モート

モート

うちの娘は私が食べてるとニヤニヤしながら見つめて来ます(笑)
    なので、食べる?と聞くと、
    顔を横に振ります😂
    人が食べてるのはやっぱり気になるんですかね✨

• 11月7日
となりのトトロ

うちもイチゴとバナナしか食べませんでした💦

保育園のおやつで果物が出るので先生が一口だけ食べてね~と食べているうちにりんご、みかん、ぶどうは食べれるようになりました😊
それ以外は今も食べません💦
うちはジュースも全く飲まないので甘さがあまり好きじゃないのかもしれません😊

野菜は大好きで何でも食べるのであまり気にしていません😊

• モート

モート

うちの娘も野菜は何でも食べるので助かってます😊✨
    保育園の給食で果物も少しずつでも食べれるようになればいいんですが😌

• 11月7日
🌈

上の子がそうでした!赤ちゃんの頃〜1歳の頃は梨、りんごくらいしか食べなかったですが今はミカン、ぶどう、スイカ、桃食べられます🙌🏻
相変わらずバナナとイチゴはダメですが🤣
自然と克服するようになりましたよ!

• モート

モート

色んな果物食べられるようになったんですね😆
    自然と克服素晴らしいです✨
    急に食べるようになったら、逆にびっくりしちゃうかもです(笑)

• 11月7日
コキンちゃん

やっと食べるようになりましたが
上の子りんごといちごとみかん以外食べませんでしたよ!
下の子が食べるの見て真似して食べるようになりました🤣普通逆だろって(笑)

いちごとりんごは大好きみたいですが
みかんは今年は食べないみたいです(笑)