※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠後期になり、マイナートラブルが多くて不安です。前駆陣痛と本陣痛の違いや運動について教えてください。

やっと正期産に入りました🤣💓いつ生まれてもいいよ〜とソワソワしています🤰
しかし妊娠後期から圧迫感から嘔吐したり、息がし辛かったり、夜が寝れなかったり、妊娠線できたりとマイナートラブルがたくさんです😰
恥骨や股関節の痛みが激しかったり、36週の時お腹の張りが強く医者から安静にと言われていたので、あまり散歩にも行けず……早く我が子に会いたいのですが、ほとんど運動もしていないので会えるのはまだまだ先な気がします。

前駆陣痛らしきお腹の張りや痛みも出てきましたが、前駆陣痛や本陣痛の違いも本当に分かるのかとか色々不安です😰

この週数で皆さんどんな運動をされてましたか?
それから本陣痛との違いが本当に分かるのかどうかも教えて欲しいです💦

コメント

はじめてのママリ

わたし全く運動してなかったですよー😂
まあ、家の中で軽くスクワットして早く出てきてねーって話しかけるくらいだけでした!!
でも予定日より10日早く産まれたし、安産でしたよ😊
体重も3022グラムで産まれてくれてちょうどいいタイミングでした✨

本陣痛はきたら分かるはずです!!
痛みの度合い全然わたしは違いましたよ😣

• まま

まま

私も3000ちょっとで産むのが理想です🥺
    お腹に話しかけながら軽めのスクワットしてみようと思います!

• 11月7日
ぴーちゃん

運動しなくても産まれますし、凄い運動してても超過する人もいるので、気にしないのが一番です😄
3人とも切迫で張り止め飲んで安静期間多かったけど、みんな39wくらいで産まれてます😄
3人目なんて妊娠発覚から生まれる前日まで吐きまくりました😅3人目にして初の終わりない悪阻でした💦

前駆陣痛は張りより痛みがあって、ダラダラ長く痛かったり不規則な痛みでした。
本陣痛は痛みよりまず張りが定期的に来るので、あれ?陣痛かな?と気づきました!
だんだん痛みもついて間隔も短くなって行きます😄
2人目は破水からの陣痛でしたが、風呂場で全破水して2時間後には生まれてました。のんびりドライヤーしてたら痛くて歩けなくて焦って病院行ったらすぐ出てきました😅

運動は早歩きするのと、壁や窓を拭きがてらのスクワットくらいですね。1人目はダラダラ寝転んでても生まれましたよ。😅笑

• まま

まま

後期まで悪阻が続くのは辛いですね💦ただでさえお腹も大きく胃の圧迫感もあるのに😭

分かりやすく教えてくださってありがとうございます!

• 11月7日
♡♡♡

めっちゃわかります😭
後期悪阻もあったし夜も眠れなかったのが1番辛かったです😢
でもあと少しでお腹も軽くなりますし、うつ伏せでも眠れますよ!笑
恥骨と股関節私も痛すぎて本当心折れそうでした😢
でも先生には普通のウォーキングもいいけど、股関節を刺激させるのが1番と言われていたので毎日近所の歩道橋に行ってひたすら階段登り降り足ひきずりながらしてました笑
ただそれだけしていても結局予定日2日超過しました💦
運動するのは体力はつくけど、お産に近付くのは本当なのか?って感じです🤔

私は先に破水したので家でこれはどっちだ?というのは体験していないのですが、絶対わかります😭
前駆陣痛は比べものにならないです😂
あと少しで我が子に会えますね♥️
頑張ってください!😚✊🏻

• まま

まま

もう少しでうつ伏せにもなれて、この息苦しさからも解放されると思うと早く産みたい気持ちが強くなります🤣(笑)もちろん、一番は我が子に会いたいですが🤰
    お産のための体力作りとして近所の公園の階段登り降りしてみようと思います🥺

ありがとうございます!頑張ります🥰

• 11月7日
ちょんこ

本陣痛は桁違いの痛みなので、すぐ分かります✩.*˚
でもお産前は少しの痛みも、あれ?って思いますよね(´˘`*)
私はジンクスを信じて毎日オロナミンC飲みながら床ふきとスクワットしました(笑)
赤ちゃん大きかったので、早いうちに産まなきゃお産が辛くなると思い·····
でも結局赤ちゃんが、よし!今出るぞ!と言う気持ちにならない限り陣痛は来ませんでした(笑)
結果予定日より6日遅れて4268gの巨大児でした(笑)

• まま

まま

痛みがあると陣痛かな?!とちょびっと期待してしまうんですが、どれも前駆陣痛で…(笑)
    私もジンクスを試してみようかなと思います😆
    4000越え!!ビッグベイビーちゃんだったんですね😳💓
    お腹の中の居心地が良かったのかな🥰

• 11月7日

全く運動してませんでしたが、
38週でうまれました👶🏻💭
陣痛かな〜?みたいな痛みがあったのでそれがきてからスクワットとウォーキングしただけです!
本陣痛は痛みが強くなるし、
感覚も短くなるので分かると思います👍🏻

• まま

まま

私も38週くらいに産みたいです🥺痛みが怖いのであまり大きくならない内にと🤣
    本陣痛の痛みに恐怖してますが、見極めれるならちょっと安心しました💫

• 11月7日

退会ユーザー

わたしも同じ考えでした😂
    痛いのも早く終わらせたいし、、
    毎日はやく生まれてきて〜!って願ってました😂
    きっとわかると思います♬︎♡

• 11月7日
なお

私もお腹張りやすくて全く運動してませんでしたが、予定日より4日早く生まれて、入院から4時間の安産でした🙌
36wから前駆陣痛があり、毎日痛い痛い言ってたら、主人に今からそんなに痛いって言ってて産めるんか?って言われてました😂あれだけ痛い痛いって言ってた私でも、本陣はいつもと違うかも!ってすぐ気づきましたよ👍

れあ

私全く運動しなかったんですが38w5dで産まれました✩.*˚
お腹よりお尻痛いなーって思ってたら次の日に産まれました!