※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
妊娠・出産

妊娠中にインフルエンザ予防接種を受けるか悩んでいます。妊娠4週目で陽性反応が出ており、流産のリスクも考慮しています。予防接種を受けるべきかどうか迷っています。

インフルエンザ予防接種について

21日にHCG注射を打ち、その後フライングにて妊娠陽性反応がでました。
いま4週くらいかなと思います✨

13日に職場でインフルエンザの予防接種があり、まだ病院で妊娠確定診断するのも早いかなと思い職場にも言えず…
4週くらいで予防接種大丈夫か心配です。
調べたら流産する可能性もあると書いてあり、12日に妊娠確定診断受けて予防接種を控えるか悩み中です💦

コメント

まあちゃん

何週に受けても大丈夫ですよ♩私も14週以降じゃないとっていうのをみて心配で病院で聞きましたが、昔はそういうところもあったけど新型インフルエンザが出てから妊婦は守らないといけないってなったらしく厚生労働省でもうって大丈夫となったそうです!昔は副反応で流産する人もいたそうです🥺私は元から副反応でなかったのでうちました!

• ちこ

ちこ

返信ありがとうございます✨✨
    安心しましたっ😭❤️❤️
    1度流産の経験もありまだ職場には言いたくなかったり、でも赤ちゃん心配で検索魔になってました💦
    わたしも副反応でたことないので打ってきたいと思います!

• 11月8日