※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
子育て・グッズ

黄疸について。肌と白目がいつまでも黄色いのが気になっていました。総…

黄疸について。いつもお世話なってます😫もうすぐ2ヶ月になる息子がいます。肌と白目がいつまでも黄色いのが気になっていました。総合病院に入院中は引っかかったことはなく、1ヶ月検診でも気になって聞いたのですが、入院中も問題なかったし母乳性だから気にしなくていいと言われ血液検査もしませんでした。2ヶ月近くなっても黄色いので近くの小児科へ行き、血液検査してもらいました。今電話で結果を聞いたのですが、やはり数値が若干高めで、今すぐ治療まではいかないけど、便の色には要注意して来週また血液検査の予定となりました。(数値が下がってきているかをみると言われました。)
完母で体重はしっかり増えてます。便も今のところ黄色いです。
検査に引っかかると言うことは、母乳性黄疸ではないと言うことなんでしょうか?総合病院でも何回も気になって聞いたのに、、見落とされることもあるんでしょうか😭?
また黄疸が長引くことで発達に問題があったりダメージがあるんでしょうか?

コメント