※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

部屋干しについての相談です。我が家は南向きのベランダが夏の期間は工…

部屋干しについての相談です。

我が家は南向きのベランダが
夏の期間は工事業者がきて
砂を扱うためほせません。

なのでお風呂場に突っ張りを
買ってそこで除湿器と一緒に
干してたのですが
突っ張りが最近頻繁に落ちてきます。

カーテンにつけるタイプの物干しも
買いましたが落ちました。


どうしようかなと思ってるのですが
ホスクリーンとかもいいなーと
考えてます。
でも今さらつけるのなんか無理ですかね??💦

あとつけるところは寝室になるのですが
ホスクリーン寝室につけてる方カビとか気になりますか??😅💦

あとホスクリーン安くつけれる業者とかあれば
教えてください。
住まいは愛媛県です。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は住み始めてからHMにホスクリーンを1本5000円で付けてもらいました😊自分でやるのが一番安いですが、何かあったら保証が受けられないのでHMに頼みました。
寝室には元々付いていましたが、カビなどは気にならないです。気になったらエアコンのランドリー機能を使う予定です。

りんたろう

うちは今の時期毎日寝室に干してます。
夜干して、仕事出かける前に除湿機つけます。
湿気が気になったことはないですよ😊
かけっぱなしにするとタンク満タンに水溜まります笑

ゆうママ

私は仕事で冬は取り込むのが遅くなって洗濯物がじめっとしてるのがいやで
室内干ししてます。

夜干して朝までに乾かしたり
朝から干して帰ってきてからとったり…

扇風機とサーキュレーターつけっぱなしで乾かしてます。

あんまりカビは気にしてません。

ちなみに、賃貸で
写真のを自力でつけました。
あと、ぶっといつっぱり棒を元々扉のところを開放してるのでそこにもあります。

床に置くタイプは
部屋が狭く、毎回片付けないといけないのが苦痛でやめました。