※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

1歳の娘が高熱で、症状が続いています。小児科で処方された薬を飲んでいますが、熱の下がり方や食欲不振の対処法について教えてほしいです。

1歳の高熱について。

保育園に通っている1歳の娘ですが、2日前から突然39度の熱が出て、昨日の昼に37度後半に戻ったものの、夜には40度を超え、今も39度あります。

小児科では喉が赤いのと鼻水・咳がでてるからと、咳止め痰切り鼻水の薬などはもらってます。

3ー4日は続くかもと先生はおっしゃってましたが、どんな感じで熱が下がっていくのでしょうか?

はじめてのお熱でよくわからないので経験談などあったら教えてください。
ついでに、子供がご飯を食べないときの対処法もありましたらお願いいたします。

コメント

𝚢

昼間に下がっていてもまた夜に熱が上がるのはあるあるだと思います🥺💦
昼間に下がって夜もそのまま上がらなかったらそのまま下がっていく感じです!(うちの子の場合ですが)

ご飯を食べない時は果物やゼリーなど食べやすいものをあげるといいと思います!野菜ジュレとかオススメです😊✨

• ゆっこ

ゆっこ

コメントありがとうございます。

食欲がない感じでペーストにしてもゼリーやジュレも口から入れるのは嫌みたいです💦
    こういう場合ちょこちょこあげるしかないですかね💦

• 11月7日
  • ゆっこ

ゆっこ

あ、でも冷凍したスティック状のりんごは冷たくて美味しいのか食べました❗️フルーツですね🥭

• 11月7日
  • 𝚢

𝚢

そうなんですね 、、💦
    水分が取れていれば無理にあげなくても大丈夫だと思いますが心配ですよね🥺🥺🍃

はやくよくなりますように😭❤️

• 11月7日
  • ゆっこ

ゆっこ

離乳食の時からよく食べて最近は250gくらいは最低でも食べるので一口も受け付けないと不安で💦

早く良くなると良いんですけど…

• 11月7日
  • 𝚢

𝚢

喉が痛くて飲み込んだりするのが辛いのかもしれませんね😢😢

• 11月7日
  • ゆっこ

ゆっこ

そうかもしれないです😥
    言葉が喋れないのでどこが悪いとか想像しながらなので難しいですね💦

• 11月7日
Rio☺︎Mioママ

日中下がっても夜になると上がりますよね💦
日中の体温と変わらず夜も上がらず、翌日も熱がない…って感じで下がってく感じです。

手足が冷たいならまだ完全に熱が上がりきってないと思うので温かく、上がりきって汗かいたら着替え、こまめな水分補給を。
ぐったりしていたり辛そうな時は解熱剤使っても💡

食欲がない時はムリに食べさせなくても大丈夫ですよ!
喉越しの良いもの、消化の良いものが良いかなと思います。
(ゼリーやリンゴのすりおろし、うどん、ポタージュなど)

早く元気になりますように😌✨✨

• ゆっこ

ゆっこ

今昼ご飯をあげようと卵がゆを常温に戻してあげようとしましたが一口もダメでした…食べられてた冷凍りんごもダメでとりあえず寝かしつけてます。
    時間気にせずちょこちょこ食べられるときにあげてみたいと思います💦

• 11月7日