※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
その他の疑問

夫が最も尊敬し、信頼していた上司が一昨日亡くなりました。私も子供も…

夫が最も尊敬し、信頼していた上司が一昨日亡くなりました。
私も子供も、家族ぐるみでとてもよくしていただきました。
お通夜は今日、葬儀は明日家族葬で行うそうで、よければお通夜前に会いに来てくださいと言ってくださったので、昨日弔問しました。
それで終わるつもりだったのですが、他の部下の方で明日の葬儀に出ると言っている方が何人かいるようで、それなら俺も出たいと言って夫も出席するようです。
恐らくコロナのことがなければ家族葬にはしなかったと思うのですが、それでも奥様の意向で家族葬にされたのに、出席することに私はとても疑問を感じます。
私も父を亡くしたときに家族葬にしました。その際部下の方たちがおもてまで来てくださり、そのまま帰ろうとしていたところをたまたま見つけてお尚香してもらいました。わざわざ駆けつけてくれたことはありがたかったですし、慕われていたと思うと嬉しくなりましたが、家族葬って言っているのになぜ?という気持ちもありました。
家族葬と言っているのに行くことはままあることなのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家族葬って言ってるなら、行ったらご迷惑になりかねないですよね💦会場だって家族葬だと思ってキャパを設定してるはずだし。
お葬式は我慢して、あとでお墓参りに行かせてもらうのがいいと思います!

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

コメントありがとうございます。
    そうですよね。。奥様に確認して結局行くみたいです。。
    家族葬の意味💦

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そりゃ奥様だって直接聞かれたら、来ないでくださいとは言えませんよね、、、
    ほんと空気読めよって感じです。学生のノリですね💦

• 11月8日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ですよね。それも言ったんですけどね。。

• 11月8日