※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
お仕事

面接後、4月からの採用が決まりましたが、下の子のことで複雑な気持ちです。保育園入園後、働く覚悟が必要か悩んでいます。皆さんはどう乗り越えましたか?

この前面接行って、1週間以内に連絡するって言われて、面接から2日後、4月からの採用でOKもらえたけど、嬉しいような、下の子考えるとこれで良かったのか複雑な気持ち😔

後は、保育園入園決定が決まれば働くしかないって思えれるかな🥺

みなさんどんな気持ちで乗り切りましたか?

コメント

みぃまま

私も息子が1歳直前に働きに出ましたが5ヶ月くらいから一時保育を利用してたので特に不安はありませんでした😊
寂しい思いさせてるかなとか考えたら悲しくなりましたが😭

でも生活のためだからと自分に喝を入れて過ごしてました😂

4月まで時間ありますし、近づくにつれて入園決まったりしたら踏ん切りついてくると思いますよ😊
それまでゆっくり過ごして下さいね🥰

• hiro

hiro

ありがとうございます😊

下の子はパパっ子でもあり、ママっ子でもあるので、心配で🥺

面接の為に義母に預かってもらってたら、私が帰って来るまでギャン泣きだったらしく
    「泣く子は嫌」と強めに言われてしまってまだ働くには早かったのかなって思ってしまって😔

• 11月7日
  • みぃまま

みぃまま

ずっとママといたから尚更寂しいんでしょうね💦
    2歳3歳になって働くとなってももっと大変になると思います💦
    私の友人も1歳の女の子いて10月から預けて働いてますが、泣いて大変みたいです😭

心を鬼にして早めに慣れてもらった方が私はいいとは思いますけど難しいですよね😭

• 11月8日
  • hiro

hiro

長女の時は預けても泣くことがなかったので、それと比べると、次女は泣いてばっかなので義母が疲れちゃったみたいです😌💦💦

慣れてくれること祈ります🥺

• 11月8日
  • みぃまま

みぃまま

大変だと思いますが、頑張ってください☺️

• 11月8日