※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
em
ココロ・悩み

育児で疲れてしまい、ストレスが溜まってイライラすることがあります。旦那さんのサポートが少なく、一人で大変な状況です。同じような経験をした方はいますか?

何もする気が起こらず、娘は6ヶ月でもうあちこち動き回りつかまり立ちまでするので危なかったりできちんと見てないといけないのに夜泣きなどもまだあり睡眠も充分に取れなく体が動かず倦怠感があり
育児したくないなあと思ってしまう時があります。 

旦那さんは手伝ってくれたりしますが、ほとんどワンオペです。帰宅後も携帯ばかりいじり
日中も娘と2人きりなので会話もなくストレスが溜まってるのかもしれませんが、娘が泣きじゃくるとさらにイライラが止まらず常にいらいらしてしまいます。

そんな事みなさんはありますか、?

マイナスな投稿で申し訳御座いません

コメント

はなび

毎日育児お疲れ様です🥰

今2歳4カ月の息子がいます。私も今、少し心が疲れてしまっていて、外出先で少しの事で息子の事を怒鳴ってしまったりしています。帰ってから後悔ばかり。
自分でもどうして良いかわからない状態です。

解決策ではありませんが同じ状況だったので、コメントしました🙏

• em

em

コメント有難う御座います😢
    私だけじゃないんだって安心しました、😢

• 11月7日
ひな

もうつかまり立ちするんですね!
すごいです👏👏
息子はもうすぐ8ヶ月ですがまだハイハイもしません(笑)

夜泣きはないですが、うつぶせになるたびにうーうー言っておきるので私も寝不足です。
昨夜は7回起こされました😂
主人も仕事が忙しくほぼワンオペです。

疲れた時は、息子が昼寝するときに一緒に寝たり
ご飯作るのやめてデリバリーしたりしてますよ🤣!
じゃないと、無理です。

泣かれたときは
こんなにわーわー泣けるのも今のうち!と思って目に焼き付けてます😭✨
いっぱい泣いて肺を鍛えるんだーって前向きに思ってイライラおさえてます。
大人になったらこんなに泣かないですからね!!笑
頑張りましょう🥺
無理しないことが一番です!

• em

em

コメント有難うございます😭
    何事もポジティブに考えないとですね😢
    たまには自分を甘やかして過ごします!!
    本当に有難うございます😭

• 11月7日
ままちゃん

こんにちは☺️
うちも6か月です!
ズリバイをはじめて気がついたら変なところにいるのであまり目を離せないand夜泣きひどいです😓
眠れないの辛いですよね😓
眠れないのが1番きついなって思います。

私も旦那の帰りが遅いことが多いのでほぼほぼ1人です😭

私は市のルームに行っています!同じくらいの月齢のママさんたちや職員さんたち、とりあえず大人と話まくってます🤣それで気持ちがかなり楽になったのはあります!
コロナのこともあるのでなんとも言えませんが、もし大丈夫そうならそのようなところにお出かけしてみるのもいいかもしれませんよ(*´꒳`*)

• em

em

睡眠不足に日中ぐずられるとこちらの精神が崩壊しそうになります、、、
    今まで市のそういったものに行ったことなかったので調べてみます!!!
    やはり会話、、大事ですよね😭😭ありがとうございます!!!

• 11月7日
はーくん

状況がすごく似ていてめっちゃ共感しました(;∀;)
毎日おつかれさまです!!
うちもほぼワンオペで、たまに手伝いというか補助。笑
はしますが家にいてもずっとスマホだし、基本私がお世話と家事とって感じです。
引越したてで友達や知り合いとも会えておらずそういう話せないストレスもやばいです😭

常に倦怠感やイライラ、ありますよね。なりますよね。私達も人間ですもん、疲れるしいくら子供相手だってイライラしたりムカついたり。。。当たり前だよなって思います。子供もだんだんに色々できてきて感情も表現するようになり、不機嫌な日もあるし。
私は家に二人でいるともう収集つかなくなるので、お散歩行ったりショッピングモールにお店見に行ったりして少しでも気分転換してます😭

• em

em

コメント有難う御座います😭
    ほんとに補助です。笑
    気分転換をしにお店見に行ったりしようと思います😭
    有難う御座います😭🌼

• 11月7日
まままる

みんな同じですよね😭
私もずっとワンオペで家にいる毎日。
最近は外に出てもベビーカー拒否のずっと抱っこ。。
支援センターも予約制だったりなんだかんだめんどくさくて…
と思ってましたが重い腰を上げて遂に来週予約してみました笑
目的は大人と話すこと、です(笑)
きっと何か予定があれば変わるはず‼️(こないだ久しぶりに友達が遊びに来てくれて、その時ばかりは掃除がはかどったり)
しょっちゅう遊べるママ友が欲しいな〜😭って感じです。

休むことも大事ですが、気晴らしに外に出たりおうちに遊びに来てもらったりするだけでも変わるかもしれません✨

ママリには同じようなママがたくさんいるのになぜ身近にはいないんでしょうね😭
ママリにいるママさん達とママ友になりたいって思います笑

• em

em

わかります、、支度するのがめんどくさく外に出ない日だったり子供がいる友達も多いのに滅多に会わずママリにいるママさんとママ友なりたい気持ちわかります。笑
    気持ちが楽になりました!ありがとうございます😭🌼

• 11月7日
初めてのママリ🔰

7ヶ月の娘を育てています!
私も旦那が三交替勤務なのでほぼワンオペです!
7ヶ月ですがうちの子は成長がのんびりさんでまだ飛行機やったり自力ではないお座りぐらいです!

まさに夜泣き真っ只中で精神的に苦痛でねんトレに手を出そうとしてます!!
朝寝・昼寝も抱っこでしか寝てくれないし身動き取れなくてツライです😭
夜も泣いたら抱っこしてベットに戻すと背中スイッチ入って起きるの繰り返しでイライラして枕バンバンしたり壁殴ったりしてなんとか生きてます笑
私見ですが同性だからかやたらイライラします💦

• em

em

抱っこでしか寝てくれないの一緒です🤦‍♀️寝てる時は身動き取れないしこれも苦痛ですよね。
    私も娘がいない場所で床に物投げつけてなんとか生きてます、、kaedeさんのコメント見てちょっと安心しました、🥺ありがとうございます🌼

• 11月7日
はじめてのママリ

同じですよ〜😭
息子もハイハイしたりつかまり立ちしてるので危ない場面何度かありますけど体が動かなくて、、😭
朝起きた服のまんまだし、掃除機も3日かけてません🙌
でも自分と子供が生きてればいいかなって思うと気が楽になりますよ😙♪
私の育児のモットーは死なせないです!笑
手を抜きまくって楽して動ける時は一緒に遊んであげましょう👍💕

• em

em

わたしも一日中起きた服の時多数です、、、安心しました、、🥺
    手抜きしながら頑張ります!!有難うございます😭🌼

• 11月7日
にゃん

うちも6ヶ月でつかまり立ちし最近つたい歩きまでしはじめてハイハイもものすごくはやすぎるので危なくて目が離せません。
なにも出来ないのでイライラすることあります😭
倦怠感とれないですよね〜(><)わかります。
もういやーってなること何回もあります。
寝顔みては泣けてきて反省反省で、、、
私もワンオペです😭
おかげでなにもできず家の中めちゃくちゃで。
その荒れた部屋をみてまた気分落ちたり…
やすみが少なく朝も早く夜も遅いのでほとんど一人で育ててるみたいです。
うちはめずらしく早く帰ってきた時はお茶碗洗いとお風呂などしてくれます(><)
ほんとたまになので1人がしんどいです。
携帯触ってるのイライラしますよね。
そんな暇あるなら育児しろっておもいます。
なんどもそれで爆発しました🥰

逆にイライラしない神様みたいな人っているのかなーと何度も考えてました笑

答えになってなくてすみません(><)

• em

em

1日に何回気分落ちるんだ、、って感じですよね🤦‍♀️
    たまにやってくれる事があると尚更言いづらくここも溜めてしまってるのでストレスたまります、、手抜きしつつ頑張ります😢有難う御座います!😊

• 11月7日
はじめてのママリ

一緒でびっくりしました😅
3ヶ月半に寝返り、5、6ヶ月にはズリバイ、つかまり立ち、7ヶ月になった日にハイハイ。
目が離せません😞
旦那も帰りが24時近く。
帰ってきても携帯で仕事のやりとり。お風呂、ご飯ですぐに寝てしまいます😅
目が離せなくて家事もままならなくて。息子が寝てる瞬間に家事をして、もう限界でした😖
今は2畳分のサークルを購入しその中におもちゃを入れて遊ばせてる間に家事できます😊✨
もっと早くに使ってれば良かったです。
心にゆとりが出来ました😊
後追いがあり泣きますがもうそれは成長するに必要なことだ!と思うようにしてます😊

• em

em

本当に6ヶ月でこんな事するのってぐらい成長が早くて追いつかないです😂
    私も家事をする時後追いで追いかけてきていたずらするのでいちいちまた危なくないところに戻してを何回も繰り返すのもめんどくさくてサークルやベビー柵を考えていて買ってみようかなと思いました😭🙌🏻🙌🏻参考になりましたありがとうございます😭

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初はうちの子スポーツ選手になれるかも!と親バカな事考えてましたが、今は急がないでゆっくりでいいからね😊って息子に語りかけてます😅

危なくないところへ移動させてキッチンに戻りながら振り向くともう移動してて。ほんと何度もいったりきたり😅
    是非!!本当に自分にとってももちろんだし、赤ちゃんの安全の為にもだし、一石二鳥です😊
    お互いファイトです😆✨

• 11月7日