※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘が不機嫌で、泣き叫ぶことが心配。普通に飲み、おむつもOKだが、不安定。これは普通の赤ちゃんの行動でしょうか?

1ヶ月半の娘の機嫌が悪く心配です。
おっぱいは普通に飲み、うんちおしっこもでていますがとにかく不機嫌です。縦抱きしていると大人しくうとうとしますが、横抱きやお布団に置くと泣き叫びます…。
まるで癇癪を起こしてるみたいに、何かの病気ではないかと思ってしまうほど大声で泣き叫んでいます💦赤ちゃんはこれが普通なのでしょうか?

コメント

かくかく

ウトウトしているのであれば、寝たいけどうまく寝られないのかもしれません。
うちの子も1ヶ月少し前からそんな感じで本当に精神削られました…
スワドルアップ導入してみたり、お布団の上に鳥の巣つくって、Cカーブが崩れないように寝かせてみたり…それでもダメならもう抱っこしたまま寝かせてます笑

ちびすけ

眠いのに上手く寝られなくて泣いてるんじゃないですかね。
抱き方も赤ちゃんによって好みがありますよ。うちの上の子は新生児の頃から縦抱きが好きで横抱きとかでは泣いてました。