※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとちゃん
子育て・グッズ

子供の食事について悩んでいる女性がいます。夫の実家での食事事情や子供の食べる様子に不満を感じ、困惑しています。具体的な食事内容や対応についてアドバイスを求めています。

子供の食事や間食について悩んでいます😢

週末私が仕事(夜勤です)の時は、旦那の実家に預けています。
いつもは娘の好きな物と野菜を入れたお弁当を3食分作って渡していましたが、冷蔵庫には入れてくれないし、弁当以外にお菓子とか果物とかたくさん食べさせて弁当は結構残すと言われたので、今回は作らないことにしました💦💦
家でも野菜は嫌がりますが、1番最初に出したり、他のと混ぜたりして食べさせていました。お菓子や果物をあまりあげすぎないようにお願いしても、義父母は聞いてくれないし、子供なんだから好きな物食べさせていいのよ的な感じなので、その日だけは特別と思うようにしてました😔
今朝も、私が朝食を作っている間に娘がアンパンマンのジュースを見つけたようで、旦那が飲ませていました😭
「家にいる時、ましてや食事の前に飲ませるなんて亅と旦那に言っても、「欲しがってたから亅と返され、結局、朝ご飯はあまり食べませんでした😠旦那にイライラして、怒鳴ってしまいました💦💦

普段、野菜をあまり食べない娘に、どうやったら食べてくれるかなといろいろ悩み、考えてやっているのに全部無駄な気がして悲しくなり、泣けてきました😥

皆様の考えをお聞きしたいです🤔

コメント

ちょこ

我が家は、週末、旦那がラーメン好きで、息子も欲しがるのであげてます🍜
本当は、ラーメンは2週間おきとかがいいんですが、毎週末です。息子が楽しみにしてるし、「パパがいる時だけ食べれるんだよ」と言うようにして、私がおれました😓
楽しみがあるのも良い事かなと思って、その分、平日はちゃんとしたご飯をあげればいいやと思ってます😊
とっとちゃんママも、娘さんに「おじいちゃん、おばあちゃん家に行った時だけだからね」ってことにして、平日の2人の時に気をつけて食事できたら、少し気持ち楽にならないでしょうか?😣
旦那さんのジュースは今後はご飯前にあげないように言い聞かせたいですね!

• とっとちゃん

とっとちゃん

コメントありがとうございます😊仕事の間見ていただいている義父母には感謝しているので、あまり細かいことは言わず、好きな物食べていい日と思うことにします。
    その方が確かに私も楽だし、イライラせずに済むので😅
    もっと気楽に子育てしていきたいなあと思いました❤️

• 11月7日