※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

幼稚園2歳児の水筒についてです。年少小の子はどんな水筒を使っているでしょうか?首から下げれる紐付きのストローの水筒にしようか迷っています。家ではコップ飲みですが、外ではストローマグを使っています。

幼稚園2歳児(年少小)の水筒についてです。

来年4月から子供が幼稚園に通います。配布されたプリントに水筒の準備と、練習をするようかかれてました。

首から下げれる紐付きのストローの水筒にしようか迷ってるんですが、年少小の子はどんな水筒使ってるんでしょうか?

家ではコップ飲みですが、外ではこぼしたりすると面倒なのでいまだにストローマグ使ってます💦

コメント

ちぃ

練習というのは直飲み?コップ飲み?どの練習のことなんですかね😂?開けて飲んで閉めての流れが自分でできるように、ということでしょうか🤔?
どんな水筒かの指定はないかんじですか?

水筒は紐付き指定ですか?
うちの子たちが通ってる幼稚園は危ないので首から下げるものは不可です。

うちの幼稚園は紐付きがダメというだけで水筒の形は指定ないので、年々小でも保冷ストローマグの子、直飲み、コップ飲みいろいろいますよ🤗

入園までに登園したりする機会とかあれば細かく通ってる園に確認したほうが間違いなくていいと思います。
買い替えとかになると面倒だし😂😂笑

• はるか

はるか

細かい指定はないですが、プリントに載ってた写真は紐付きの水筒でした💡
    多分、開けて閉めての流れが自分でできるようにということだと思います!

ストローの子もいるんですね!安心しました‼️

紐付きがダメな場合もあるんですね☆園に確認してみようと思います!
    ありがとうございました(^-^)

• 11月7日
  • ちぃ

ちぃ

特に園側からの指定なしならストローでも大丈夫だと思います🤗うちの子の園は年少さんでもストローの保冷水筒の子もいたので、年々小さんならストローでも全然問題ないと思います🤗
    こぼしたり自分で水分補給できないと先生たちのお仕事が増えるからの"練習してください"だと思うので😂😂笑

• 11月7日
  • はるか

はるか

参考になります✨ありがとうございましたm(_ _)m

• 11月7日
みかん

逆にこちらは紐付き推奨です。
外遊びなど持ち運ぶ際、紐付きの方がいいので…

直飲みかストロータイプの水筒ですかね…

• はるか

はるか

紐付きかそうでないかは園によって違うんですね!
    ストローの子もいるんですね!安心しました💡
    ありがとうございます(^-^)

• 11月7日

うちは直のみまたはストロー指定です☝️だいたい直のみ多いです🥺

• はるか

はるか

そうなんですね!直飲みまださせたことないです😂
    いずれできるようにならないといけないし、練習させてみます!

• 11月7日
🔰

年少さんまでストロー指定なので、みんなストローの水筒使ってます☺️

肩から下げていくので、紐付きのストロー水筒です😊

• はるか

はるか

そうなんですね!なんか安心しました☺️

• 11月7日