※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

水疱瘡の2回目の予防接種について、公費で3歳まで受けられるか、コロナの影響で心配している状況。同時にインフルエンザの接種も考えているが、小児科での説明では同時接種はできないとのこと。

11/27から水疱瘡の2回目を打てるようになるのですが、3歳くらいまで公費でできるんですよね?
皆さんは打てるようになったらすぐ打ちますか?
忘れちゃいそうだから受けちゃおうと思ってるのですが、11日にインフルの2回目を打つのでその時に予約してこようと思ってるのですが、コロナが心配で今すぐ打たなくてもいいのかな?と思いつつ打ってしまいたいと思いつつ、、、笑
皆さんどうしてますか?

ちなみに私の行ってる小児科はインフルエンザだけ別枠で接種していて11月でインフルエンザは全て終了するそうで同時接種はできないと言われてしまいました。

コメント

うちはコロナの時ではないですが打てるようになったら打ってました。
コロナが怖いからと打つのをやめるのはやめてくださいと小児科で言われてます💦💦

コロナもしかしたらもっと増えるかもしれないし、第3波が来るかもしれないし💦
今のうちに打ちますね💦💦

• ママリ

ママリ

そうですね💦
    私も早めに打っておきます!
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月8日
ゆ

現に忘れてて今日打ちに行きました💦

• ママリ

ママリ

うっかり忘れてしまいそうですよね💦