※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ran
ココロ・悩み

千葉県銚子や茨城県ひたちなかに住んでいる方いますか?旦那が単身赴任で寂しいため、関西から引っ越すことを考えています。良いところや便利なエリアを教えてください。

千葉県 銚子付近
茨城県 ひたちなか市 付近
に住んでる方いますか?!

旦那が4月から単身赴任でそっちの方にいます。
(千葉⇆茨城いったりきたり)

今私は関西に残り、
年子育児を1人でこなしています。。。

2年ほど続いたら
と思っていましたが、旦那の寂しさが
限界なようで、、、
関西でようかな〜とも考え出しました。

何より、私も娘も旦那が大好きで
それ以上に旦那は私達のこと大好きです←(たぶん)笑

でも、私はお母さん大好きでお母さんから
離れる事を考えるだけで辛いです😢
娘もばぁばはこの世で1番?ってくらい大好きです。笑

でも、最近の娘や主人を見ていると
私の判断で、辛い思いさせてるかなーとかも思います。

住むなら千葉銚子付近茨城県ひたちなか付近です。
一度両方行ったことあります!

が!!今住んでる所に比べるとなにもなく、、、
良いところ教えて下さい😭

あと、銚子付近ひたちなか付近で
住むならこの辺が便利だよーっとか教えて欲しいです。。

コメント

ドラえもんが好き

小さい頃、ひたちなかのアパートに住んでました!!勝田あたりはすごく栄えててお店もいっぱいあるし、水戸も近いので何かと便利だと思いますよ!!

  • Ran

    Ran


    勝田ですね!!
    初めて聞きました(o^^o)
    いい情報ありがとうございます!(>_<)💓
    その辺り周辺と
    物件等 調べてみます!!

    • 7月25日
chico

学生時代、5年前になりますが、5年間ひたちなかに住んでました♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪
今はひたちなかより少し北に住んでますが、ひたちなかが便利すぎてほとんどの買い物をひたちなかで済ませてます。
とても住みやすいところですよ〜
市内には海水浴できる海岸もあるし、有名なひたち海浜公園もあります♫
ひたちなかに住むなら、旧勝田市あたりがおすすめです。
ひたちなかに勝田駅というのがあるのですが、勝田駅前にあるメインストリート?(33通りとも呼ばれている)沿いはなんでも揃ってて便利です!
ひたち海浜公園周辺には(勝田駅からまっすぐ直進して5kmくらい)コストコや大きなショッピングモールもあります!
分からないことがあれば言ってください!
ひたちなかが住み易すぎたので、いずれひたちなかに戻るつもりです(^_^;)

  • Ran

    Ran


    こんにちは。
    たくさんのいい情報
    ありがとうございます(>_<)💓
    ↑のあやかさんと同じく勝田ですね!
    もぉとても助かる情報です。。
    コストコ、こっちでも会員なので
    助かります〜( ; ; )💓

    ひたちなかに戻ろうと思えるくらいの
    場所なんですね〜!

    少しポジティブに考えれるようになりました!
    感謝です( ; ; )💓

    • 7月25日
Mayu215

実家が銚子です(^ー^)
正直…本当に何にもないです(^_^;)
車がないと生活できないし、電車は本数少ないし…
ご飯はとても美味しいんですけどね(*^^)
なのでその近辺なら神栖やひたちなかの茨城の方がいいかなーと個人的には思います( ´・・)ノ

  • Ran

    Ran


    住んでた方が何もないって
    相当ですね😢笑
    確かに行った時お魚ほんっとに
    美味しかったです。

    神栖市もいいんですね〜!

    為になる情報感謝します。
    ありがとうございます( ; ; )( ; ; )

    • 7月25日
mararugoro

今ひたちなか市に住んでいます。
私の実家が茨城の中でも田舎の方で、結婚して引っ越してきた頃は、便利でカルチャーショックでした笑
あ!茨城の中ではですよ(笑)

コストコやショッピングモールも少し車を走らせれば行けますし、海浜公園もあるので、お子さんとお散歩や遊びに行くのもいいですよ。ちなみにここで毎年夏にロックインジャパンやってます。

私は国道沿いに住んでいますが、道が混んでいるので、駅の大通り側の向こう側の方が便利なのかなーと思いつつ。でも今のところもお隣の水戸市にも近いので、便利に活用しています。

ちなみにお隣の那珂市もわりと住みやすそうです。

  • Ran

    Ran


    ふむふむ☺️☺️
    コストコ大好きなので
    あると聞いて安心です!笑
    そして今住むところは徒歩でもいける距離にもあり、車30分走らせれば
    ショッピングモールが5つは行けるので、
    ショッピングモールあるのも嬉しい😭

    初めて聞きました!
    なんて読むのかな😭調べてみます!
    ありがとうございます(>_<)

    • 7月25日
  • mararugoro

    mararugoro

    那珂市はなかしと読みます。
    ひたちなかより山側ですが、住むには便利なちょっとしたお店が多いです。

    少し水戸まで30分程車を走らせれば、イオンモールがあったり、ベビーザらスがあったり、また水戸駅ビルもそれなりです。

    ひたちなか、色々中間地点でもあり(笑)いいですよー!

    • 7月25日
実ィミ

ひたちなか市出身で、現在隣の東海村に住んでいます(o^^o)
銚子とひたちなかを行ったり来たり大変ですね∑(゚Д゚)銚子は観光程度にしか行ったことがないのでわからないですが。。。茨城が魅力がない。とか散々言われていますが。。。私はひたちなかの海側で育ち大好きです。夏も涼しいですし(o^^o)昔漁師さんに銚子と湊←現ひたちなかの気候はさほど変わらないと聞いたことがあります。東海村に住んでいますが原発がある分優遇はされるとこもあります。何もありませんが都心までそんなかからないし買い物などで不自由なことはないですよ(o^^o)住めば都です笑

  • Ran

    Ran


    東海村!?!?
    それも初耳です(>_<)

    海の上をいったりきたりです( ; ; )

    茨城県魅力ないって
    言われてますよね〜笑
    私はそこまでは思わないんですが(>_<)
    住み慣れた所を離れるには
    勇気がいりすぎて😭笑

    いいところたくさん聞けて
    少し安心した自分がいます。

    今でも大阪なのに
    山がすぐそこにあるところに
    住んでるので。笑
    次は海の近くで生活かな〜😭笑

    住めば都!!!!うん!そうですよね!

    • 7月25日
  • 実ィミ

    実ィミ

    東海村調べてみてくださーい!村なのに生活は不自由なく暮らせます。村から出なくてもだいたいの物は揃いますよー笑
    人気なので家賃はそれなりですが。。。(;^_^A
    Mさんを大好きなご主人も一緒に暮らせたら嬉しいでしょうね❤︎
    また何か困ったことあれば近くの情報なら色々出せますよ❤︎

    • 7月25日
だんな

銚子住んでたことあります!
車ないと生活できないし、遊ぶとこもほとんどなく子育てには不向きかなって感じです。
小学校、中学校、高校も少ないし遠いし後々のことを考えると子どもに負担が大きいです。
確かに食べ物は美味しいし、海も近いし自然いっぱいですよ!

  • Ran

    Ran


    その言い方だと、、、
    車あって乗り回せる
    私でも無理ですね!笑
    何もないって時点で無理です😭笑

    情報ありがとうございます(>_<)

    • 7月25日
まりりんouo

ひたちなかは近くなので知ってますが、車がないと不便ではありますが、コストコや、ショッピングセンターなどがあります!
写真やさんもありますし、コメダ珈琲店もあります笑
水戸まで足を伸ばすと買い物はだいたいできます\(^o^)/
海浜公園も入園料はかかりますが、お子さんが小さいうちは楽しいと思います!
車であれば大洗水族館もあります!