※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチーまま
ココロ・悩み

周りに元気を装い続ける疲れや不安、家族や旦那、不妊治療についての悩み。どうしたらいいかわからない。

吐き出しです。

自分に脳腫瘍が出来ても周りに元気に振る舞わないといけない事に疲れました💧

そりゃあ心配かけないように出来るのは自分しかいないし
日常だって何も変わらず毎日やってくる。

わかっていますが。。。。。

自分の母は心配してくれるのはいいですが、母自身が体調を崩すので母には悪い話は正直に出来ません。
オブラートに包みながら、大丈夫!と言わないといけません。

旦那の家族には病気の事を入院になると迷惑かけるからと話せば「この宗教に入った方がいいかも!病気が亡くなった人もいる!」など言われ、細かく話す事をやめました。

旦那は優しく助けてくれますが、何せ口数が少ない為、こちらから聞かないと何も話が進まず。。、
こちらとしては旦那が休める日を把握して、母や周りに助けてもらう日を伝えたり、入院中、息子が困らない準備を早めにしたいのに、全部聞かないと何も動かない事に嫌気がさしてきました。。。

勿論、病気になった私が悪い。
私のせいで周りに迷惑かける。
だから、元気でいないといけない!笑顔で!大丈夫!って言わないといけない。

視力が腫瘍の影響で右目はほぼ見えません。
頭も痛く、毎日頭痛薬です。

こんなに頑張らないといけないの??

2人目も放射線治療があれば卵子に影響が出てできないかもしれない。と不妊治療の先生に言われました。。
卵子凍結、50,000円。。。
入院、手術でもお金がかります。

どうしたらいいの??

全部病気になった私が悪いけど、なんで皆、普通に生活できて、2人目も3人目も普通に妊娠できるの。。

なんで????
なんで私だけ。。
卵巣も片方取ったのに、、。

なんで皆、望んだものを手に入れられるの??

友達は不倫もしたのに。
家も建てて貰って、2人目も産めて。

なんなの????
私、そんなに悪い事したの????

もう不安です。

なんでもいいです。
コメント下さい。
助けてください。。。

コメント

もこ

病気になったのは貴方が悪いわけではありません。そんな悲しいことを言わないでください。

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    コメントありがとうございます🙇💦

    ありがとうございます。
    そうかもしれないですね💦
    ただ、病気になった事で周りに多大な迷惑がかかるのは事実です。

    病気の事を考えないといけません。
    周りの人たちの生活をなるべく乱さないように入院前に準備をするのも必至です。

    分かってはいるのですが、なんでわたしだけ。。。
    と自己中に考える自分にとても嫌になります💧

    • 11月7日
deleted user

八方塞がり、
お辛いですね😢

そうやって、
考えてしまうご自分を許してあげてください。


ご主人に、この文章のまま
打ち明けてしまっても良いのではないですか?

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    コメントありがとうございます🙇

    主人には伝えています🙇

    口に出して欲しい。
    こんな事を決めたい。 

    何年も伝えてきたし今回も伝えてますが、なかなか人間変われないみたいで。。

    • 11月7日
上を向いて歩こう

病気になると身体も心も疲れますよね。
入院、手術になると子供の預け先や預けてからの事も心配ですし。
コロナで面会も出来ないでしょうからストレスも溜まりますよね😢

でも、病気になったのはアンパンチーままのせいでは無いですよ❗️

周囲に迷惑、心配を掛けたくない❗️という気持ち凄く分かります😅
でも、今から吐き出さないと手術後とか余計にしんどいと思います😭
人は中々変われないですけど…
吐き出す事は大事です❗️

治療で1番辛くて不安なのは本人ですから…

ご自分を責めないで下さい😭
周りの方に伝えても理解して貰えるのは中々、大変だとは思いますけど…
伝え続ける事も大事だと思います😓

これから治療も長いとは思いますが頑張って下さい❗️