※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🧸(♡)
子育て・グッズ

10倍粥を食べない赤ちゃんに出汁粥を試しています。出汁粥を冷凍するか、翌朝出汁を混ぜるか悩んでいます。

離乳食について

この月曜日から10倍粥開始していますが、
1口程度しか食べません💦
いずれ食べるようになると思ってはいるのですが、和光堂のお出汁を使って出汁粥を試してみようと思っています😊

今まで、冷凍するときは10倍粥をこしたものを冷凍して、翌朝解凍+湯でのばしていたのですが、
出汁粥のときはすでに出汁を混ぜた状態で冷凍すべきか、10倍粥をこしたものを冷凍しておいて、翌朝少し出汁を混ぜるべきか悩んでいます💦

コメント

くま🧸(♡)

まずは10倍粥のみ冷凍して、
朝になったらお出汁混ぜてみるよ〜!

くま🧸(♡)

もう最初から
10倍粥とお出汁混ぜた状態で
冷凍するよ〜!

おさき

最初から一口ちゃんと食べてるなんて、えらいと思います❗️

うちも最初そうでした。今もそんなたくさんは食べないです😅

昨日保健師さんと電話したのですが、「最初から全然口あけない子とかもいるから、ごっくん期だし一口でも食べてるなんて優秀よ」と言ってました❗️まだ母乳やミルクから栄養とってますし。

お出汁使って工夫されるのですね❗️とても丁寧で素晴らしいと思います😊

あ、あと赤ちゃんによりますが、滑らかな10倍がゆが好きな子と少しボソボソ気味の10倍がゆが好きな子といるみたいです。うちの子はボソボソの方が食べやすいみたいです。もう試していたら申し訳ありませんが、やってみても良いかもです。