※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

2泊3日の入院が迫っている女性。哺乳瓶拒否で心配。様々な方法試すも飲まず、おっぱいを求める。入院前にできることや一時保育の心配。不安でお腹が痛い。どうしたらいい?

もう分からなくなりました…助けてください(´;_;`)

あと少しで私の2泊3日の入院日なのですが、哺乳瓶拒否がいまだ続いていて入院中のことが心配で毎日辛いです…
フォロミやミルク(アイスレオ、ほほえみ、ぐんぐん等色々試しました)哺乳瓶にしたりストローにしたりでも1口飲むと拒否。
お茶なら飲みます
最後の砦の搾乳のミルクでもだめでした
離乳食もほぼ食べないし、ダメな時は3口くらいで口を開かず泣いておっぱいを欲しがります
入院が決まるまでは欲しいだけおっぱいをあげようと思って接していたので自業自得です(。>_<。)
夜寝付く時は抱っこで寝られるようになりましたが、夜中は2回ほどおっぱい欲しがって泣きます
アパートで音筒抜けだし主人が体力仕事なのでギャン泣きになる前におっぱいあげてしまいます
私の実家は遠いです
入院中2日は一時保育もお願いしてますが、(主人は仕事休んでくれますが、夜間対応で大変だろうから24時間見てもらうのは不安なので…)

入院中まであと一週間
後できることありますか?
こんなので一時保育とか大丈夫なんでしょうか…
不安でお腹くだしまくりです(´;_;`)

コメント

ママイ

1歳ならもう思い切って断乳とか?💦うちも離乳食食べないからとズルズルあげてましたが食べなかったので思い切ってやめたら、すごく食べるようになりました!

• ママリン

ママリン

すごく早く回答くださってありがとうございます(´;ω;`)
    やはり断乳ですかね…仕事復帰の予定も今のところないので出来れば卒乳までおっぱりあげたかったです😭
    でもごはん食べないし子供のためにもならないと思うので頑張ってみます!

• 11月7日

1歳ならきっぱり母乳やめて離乳食に移行してしまってはどうですか?
3口くらいでも食べるなら大丈夫だと思います。
食べなければ母乳がもらえる状況なら食べないと思います。
母乳がもらえず離乳食でしかお腹を満たせないと分かれば徐々に食べるかもしれないですし!

• ママリン

ママリン

はやい回答ありがとうございます(´;ω;`)
    やっぱり断乳ですかね😔
    卒乳まであげたかったので心がついていかないです😭
    あと一週間がんばってみます!
    夜泣きだけ泣かせられないけど断乳できますかね💦

• 11月7日
とまと

1歳で後1週間あるなら
私だったら断乳しちゃいます!
断乳まではうちの子もお供え程度しか食べてなかったけどやめたら食べるようになりました!

• ママリン

ママリン

素早い回答ありがとうございます(。>_<。)
    みなさんやっぱり断乳といわれてますね😭
    母は辛いですが子供にはメリットばかりですよね…
    ご飯食べて欲しいので頑張ります!
    夜中泣かせられないでもできますかね💦

• 11月7日
usaton

うちの子は1歳なってすぐに母乳やめました!
子どもにもよると思いますが、1週間もあればやめれると思います!
うちの子も離乳食を3口とかしか食べなかったですが、母乳やめたらモリモリ食べるようになりました!
離乳食にしたら旦那さんも市販の離乳食でご飯食べさせてあげることもできてラクだと思いますよ😊

• ママリン

ママリン

きっぱり辞められてすごいです!!
    (意志の強さが!)
    断乳する時夜中結構泣きましたか?🥺
    アパートの上の人怖いのでなかなか踏み切れないです…

• 11月7日
  • usaton

usaton

私はまず夜中の断乳してできるようになったら日中の断乳しました!
    夜中の断乳のときは2回くらい起きてたので抱っこで寝かせるのが少し大変でしたが、2、3日で母乳なしで寝れるようになりました!
    日中の断乳は2日くらいお昼寝する時間に車に乗せておっぱいなしで寝てもらいました笑
    ギャン泣きされるのがキツかったので💦
    あとは抱っこで寝かせてましたね。

• 11月7日
  • ママリン

ママリン

やはり夜間泣きますよね💦
    うちの子らへもおっぱいないとギャン泣きします(1回試して、2階に遠慮して結局授乳しちゃい た😔)
    義実家は近いので?

• 11月7日
  • ママリン

ママリン

途中送信すいません💦
    義実家は近いので泊めてもらえないか相談してみます🥺

• 11月7日
mio

あと一週間あるなら、お子さんにしっかりと説明し今から断乳してみるのも手だと思います!退院後に内服などはないのでしょうか?
うちは4日くらいであっさり卒乳し、夜も寝るしご飯もしっかり食べてくれるようになりましたので参考までに😌
お大事になさってください💐

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます(´;ω;`)
    12日手術(時間未定)で24時間経てばおっぱいあげていいと言われています
    おっぱい卒乳まで上げたかったので私の気持ちがついていけてないです😭笑
    子供にはメリットだらけなので今から頑張ってみようと思います😭
    ちなみに、その4日の間夜中はどうしてました?💦

• 11月7日
  • mio

mio

最初の2日は旦那と二人で寝てもらいました笑 私がそばにいるとおっぱいもらえるまで泣き続けると思ったので😭 旦那も1日目はほぼ眠れなかったみたいですが、2日目はわりと眠れたみたいです🧐もし明日も旦那さんがお休みなら試してみてもいいかもしれないですね😣家中に泣き声が響き渡って私も心が折れかけました、、
    卒乳も寂しいし、でも入院中いきなりおっぱいがなくなるのも心配だしで、葛藤しますね😢😢

• 11月7日
AL

誰がミルクあげてるんですか?
私も3人完母で育てましたが全員私があげても飲んでくれませんでしたよ😂
おっぱいあるんだからそっちくれみたいな😂
でも免許の更新でどうしても預けなきゃいけない時とかは母に預けてましたが普通にミルク飲んだそうです😅

• ママリン

ママリン

Σ😳
    私があげてました!なるほどです!
    関係ないですが3人もお子さんいるなんてすごいです😫尊敬します!
    相談なんですが、1歳なら預けた時のミルクは哺乳瓶でなくストローとコップでいいんでしょうか💦
    (子供によるとは思いますが💦)

• 11月7日
  • AL

AL

いえいえ歳が離れてるのでそんな大変でもないですよ😂

入院中も心配でしょうがないとは思いますけどママが居なくてお腹すけば諦めて飲むと思いますよ👍

哺乳瓶での方がまだおっぱいに近いから哺乳瓶でもいいんじゃないですかね☺️

• 11月7日
  • ママリン

ママリン

1人でもキャパ的になかなか大変で🥺

諦めははやい方なのでそのに期待です😭みなさんに断乳をすすめられたのでそれで頑張ってみて、無理そうでもきっと私がいなければ飲んでくれるって希望が持てました!!🥺
    哺乳瓶とストローマグとコップ全部用意して臨みます!!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月7日